FC2ブログ

チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります

衝撃のあの日からを…その3

術後一ヶ月が経過しました。肩もかなり軽くなってきました。でも相変わらず睡眠不足です。毎日、眠気覚ましにカフェインの錠剤飲んで仕事やってます。とってもよく効きますが、夜は反動でフラフラです。常用してたら過労で死ねそうです。

それはさておき、前回の続きです。

手術の翌日(12/29)、痛いながらも起きられるようになりました。この日は天皇杯準決勝(セレッソvsエスパルス)があったのですが、なんとか見られました。結果は残念でしたが…。まあ、やっと一年が終わったという感じでした。

さらに翌日(12/30)、立って歩けるようになりました。術後の経過も良かったため、主治医から「退院したかったら退院してもいいですよ。」と言わました。とにかく病院が嫌いなので退院しましたが、看護婦さんに「え?もう帰るの?」とちょっと驚かれました。友人数名がお見舞い(というか冷やかし)に来る予定だったので、急遽自宅に呼び寄せることに。

しかしまあ、とりあえず自宅で年を越せることとなり、ほっとしました。

年が明けた一週間後、患部の抜糸をしてもらいました。妹からは「フランケンみたい」言われました。せっかくだから、記念写真を撮りました。こっそりUPしておきます。あらかじめ言っときますが、見て気持ちのいい写真じゃないです。いや、むしろ気持ち悪いです。それでも見たいという方は、自己責任でどうぞ。

抜糸直後の患部の様子 その1
抜糸直後の患部の様子 その2

定規で測ってみたところ、15cmはありました。さすがにこれだけ切ると、周囲の筋肉にかかる負担が凄いです。そんなこんなで、リハビリに通っている毎日です。

で、肝心のFCR2の様子。

06020103.jpg

左だけでなく、何故か右のエンドバーも大破してました。しかしフレームに大した傷はなかったです。

06020104.jpg

破けてしまったアリオネ。しかも微妙な破け方。これだったら自分でも補修できそうです(貧乏性)。

まあどちらにしろ、乗れるようになったらどっかの店でフルメンテやってもらおうと思ってます。いつになることやら…。

しかしチャリに乗れなくなって一ヶ月、いい加減禁断症状が出てきました。遠出してる夢みたり、新車買う夢見たり。いや、多分完治したら、Madoneかインタマ買ってると思います。以前から(普通の貯金とは別に)コツコツ貯めてたチャリ貯金があるのですが、なにげに50万越えました。

貯金は継続中なので、そのうちコルナゴも射程圏内?あとは度胸の問題です。
スポンサーサイト



  1. 2006/02/01(水) 22:31:47|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

nagi

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG