チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も長居へ

今日からナビスコカップが始まります。しかも初戦(vsジュビロ)は平日のナイターです。年度末で仕事忙しいのに…。

で、傷の痛みもなんのその、気迫で定時までに仕事をすませてスタジアムへ直行。なお、デジカメを忘れたので、今回は一枚も写真がありません。

しかしこの日は三月末とは思えない寒さで、マフラーしてても傷口がひきつりました。仕方ないので、ガバガバ酒を飲んで対処。しかし酔うと興奮するな~。

前回に引き続き、相手があまり強くなかったため(なんせ相手は若手メイン)勝てましたが、攻めの遅さが課題として残る内容でした。でもピンゴとヤマタクがかなりチームに馴染んできたので、これからが楽しみです。でもピンゴって、7月までの契約なんですよね…。

まあ、あまり先のことばかり言ってても仕方ないので、次は土曜にvsヴァンフォーレです。さすがに一週間に三回も長居に行くと、段々飽きてきそうです。
  1. 2006/03/29(水) 23:10:13|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春間近

開幕四連敗と、相変わらずスロースターターなセレッソ大阪。しかしこの程度で見捨てたりするような、にわかファンではありません。という訳で、今日も長居で応援です。今日の相手は新潟です。

今日は日本ハムがメインスポンサーということで、スタジアムには怪しげなポスターやポップがいっぱい。

06032501.jpg

無理矢理、彩りをそろえようとしているハムばっかりの弁当は、正直ご遠慮願いたいと思いました。怪我人には、とっても体にさわりそうです。

しかしハムの日には強い(?)セレッソのジンクス通り、やっと今年初勝利。新加入の選手が段々かみ合ってきて、見てて面白い試合でした。

06032502.jpg

でも個人的には、もっとヤマタク出して欲しいです。

という訳で、来週からはナビスコ杯も始まって、いろいろ忙しくなりそうです。とうとう春ですなあ…。
  1. 2006/03/25(土) 22:28:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリポタ

さて、今日も元気に(?)チャリの練習です。当分、車道は走りたくないので、近くの公園へ行ってみることにしました。

06032101.jpg

近所にある某緑地公園です。比較的広く、一周約1.5kmのランニングコースがあります。歩行者がいるためスピードは出せませんが、体慣らしにノロノロ走るには最適です。ただ、一部舗装状態が悪いので、走っててあまり快適じゃありません。

でも同じところをぐるぐる回るのって、あまり楽しくないですね。まあ、わがままは言ってられませんが。

で、5Kmくらい走ったところで、左肩が熱を持ってダルくなってきました。ちょっと休憩。

その後は近所をウロウロしながら帰ってきました。しかしちょっとのことで、やたら疲れます。怪我人であることをいちいち実感しますなあ。

まあ、しばらくは暇を見てぐるぐるしてようと思います。せめて大和川までは行けるようになりたいなあ…。

-----------
走行記録

2006/3/21(火)
天気:晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市→八尾市→東大阪市
走行距離:8.91km
平均速度:12.6km/h
最高速度:21.1km/h
走行時間:0h42s14m
累計距離:2408.5km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:まあ、ぼちぼちやります。
  1. 2006/03/21(火) 22:15:15|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう復活(?)

昨日、やっとのこと主治医からチャリに乗ってもいいと言われました。という訳で、さっそく遠出……などできるはずもなく、とりあえず乗るだけ乗ってみました。約三ヶ月ぶりです。

FCR2は一部破損してるので、とりあえずCROSS3200へ。安全のため、サドルもかなり低くしました。

P1030156.jpg

しかし長いこと乗ってなかったので、それはそれは感動があるかと思いきや…むっちゃ普通。というより、スピード出せなくてむしろイライラ。

しかし骨的にチャリOKとはいえ、筋肉的にはまだまだキツイです。左上腕の筋力が衰えまくっている上に、肩の一部はまだ感覚が戻っていません。無茶な運転の車でもいようものなら、もれなく転倒できそうです。

そして肝心の鉄板&ボルトは、あと三ヶ月は入れとかないとダメと言われました。相変わらず水平以上に腕を上げたら骨と肉が突き破られるので、緊張感ありまくりです。

でもまあ、来週あたりMadone買いに行こうかとか思ってます。全然こりてません。

-----------
走行記録

2006/3/19(日)
天気:晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市
走行距離:3.28km
平均速度:10.6km/h
最高速度:24.3km/h
走行時間:0h18s33m
累計距離:2399.6km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:あー、走行記録付けるの久しぶりだなー(しみじみ)。
  1. 2006/03/19(日) 21:48:22|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の大阪ダービー

開幕戦で惜しくも負けたセレッソ。ホーム開幕戦はいきなり大阪ダービー!ということで、雨の中、長居まで行ってきました。しかし雨の日は傷がうずきます。

人が多そうなので、二時間前に入場。予想していたより人は少なかったですが、それでも昔の大阪ダービー(入場者数一万人以下)に比べりゃ、進歩したもんだと思いました。

06031201.jpg

しかし待ってる間、とにかく風が冷たい。寒いと筋肉が収縮するため、傷口がつっぱってとても痛いです。雨はほとんど降ってませんでしたが、防寒具がわりにカッパを着込んだ程でした。

06031202.jpg

で、試合の方もお寒い内容で、点差以上に内容がひどい試合でした。言いたいことは色々ありますが、やはり新加入の選手がかみ合っていないことと、中盤でのプレスがほとんど無くなったことが一番痛いと思いました。

監督からどういう指示を受けてるのかは分かりませんが、みんな教科書通りに上手いサッカーをやろうとして、見事に自滅してるような印象です。去年の気迫が全く感じられません。こういうメンタルな部分は、場数をこなして修正していくしかないですね。

まあホント、今年は五位以内に入れれば、御の字だと思ってます。怪我人とかトラブルが続けば、残留争いも十分あると思いますし。暫くは、生暖かい目で見守って行きます。
  1. 2006/03/12(日) 21:35:20|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ瑞穂へ

とうとう開幕しましたJリーグ。昨日はガンバとレッズが引き分けたりして、なかなか面白そうなシーズンになりそうです。我らのセレッソは(今年も)開幕戦がアウェイなので、いざ瑞穂へ。チャリに乗れないため、応援でもしてないとストレスが溜まって仕方ありません。

金券ショップでアーバンライナーのチケット(3200円×2)を購入し、二時間かけてタラタラと名古屋へ。新幹線と比べてすこぶる遅いだけあって、傷にも全然こたえません。さすが近鉄。

名古屋には仕事で二ヶ月ほど滞在してたことがあるのですが、どうもあの味覚にはなじめませんでした。しかし名古屋に来たことを実感するため、あえて味噌カツ屋へ!

06030501.jpg

そうそう、この赤味噌の独特の味…。懐かしいですが、やっぱり好きになれません。まあ、文句をいいながらもバクバク食ってましたが。

食事後、すぐさま地下鉄に乗って瑞穂へ。名古屋から20分程でした。

名古屋の競技場というだけあって、広大な濃尾平野の真ん中ぽつんとあるのを想像してたのですが(失礼)、意外と町中にある普通の競技場でした。まあ、長居の方が豪華ですが、いろいろと。

06030502.jpg

しかし意外と人が多く、当日券は一部完売してました。セレッソファンも結構…というか、かなり来てます。あまりアウェイという気がしません。

06030503.jpg

左腕を三角巾でつるしながら、人混みをかきわけて観客席へ。しかしなんか見慣れたマスコットまで来てるし。

06030504.jpg

で、試合は3-2でセレッソが負けました。なんというか、セレッソの良い面と悪い面の両方が端的に出た試合でした。相変わらず開幕戦には弱いなあ…。

やはりファビーニョの抜けた穴を埋めるには、まだ時間がかかりそうです。また、チームとしてのまとまりも、去年と比べて落ちてると感じました。あの嘘臭い強運もなくなりましたし。後は小林監督の手腕に期待といったところでしょうか。

試合が終わった後は、とっとと電車に乗って帰ってきました。今の体では、さすがに寄り道する余裕はありません。が、帰ってきたら、ものの見事に左肩が筋肉痛に(泣)。

試合中に力みすぎたせいかもしれませんが、最近はちょっとのことで筋肉痛になります。健康時ならともかく、肉切った箇所が筋肉痛になると、そりゃもうえらい感じですよ。いろいろ痛くて、左腕が使い物になりません(次の日には回復してますが)。

まあ、筋肉が凝固してて、筋肉痛にすらならなかった頃と比べたらかなり良くなってますが…。まだまだ時間がかかりそうです。

でも来週は長居です、ダービーです、これは気合いが入るというものです。翌日が筋肉痛で仕事にならないとかは…まあこの際、考えないことにしましょう、うん。
  1. 2006/03/05(日) 22:33:26|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
