チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず湯治

手術から八日が経ち、抜糸しました。これで風呂も酒もOKです。やっと人らしい生活ができます。

前回同様、抜糸直後の記念写真を撮ってみました。例によって気持ちの悪い写真なので、見る方は自己責任でね。こんな感じや、あんな感じでした。

前回の切り口にさらに切り口入れてますね。前回は18針でしたが、今回は13針でした。道理で楽だと思いました。

で、少しくらいならチャリに乗ってもいいと許可をもらったので、近場の温泉まで湯治へ。

しかし傷口は大丈夫でも、体調がヘロヘロです。軽い風邪と軽い二日酔いが一度に来たような感じです。湯疲れしたこともあり、帰ってきたら虫の息でした、ぐう。

-----------
走行記録

2006/9/30(土)
天気:曇時々晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市
走行距離:11.18km
平均速度:15.1km/h
最高速度:22.7km/h
走行時間:0h44m29s
累計距離:2917.4km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:まず体調をなんとかしないと…。
  1. 2006/09/30(土) 23:30:42|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたよー

というわけで、手術も終わって退院してきました。お土産にこんなもんを持たされました。

06092401.jpg

いや、下の500円は持たされてませんが。あくまで比較対象ですが。

いっそこれで本棚でも作ってやろうかしら。

それはさておき、今回の手術は結構あっさり終わりました。が、問題は手術の翌朝。看護婦さんから
「うわ、えらい出血してますよ!」
言われました。

手術当日は絶対安静のため起きあがれません。だから、どれくらい出血してるか全然自覚がありませんでした。

翌朝以降は起きあがってもよいと聞いていたので、とりあえず起きてみました。
「うわー、こぼれてる、こぼれてる!」
なんか看護婦さんが大あわて。

見ると、左肩の巨大ガーゼ(15cm×20cm×1cmくらい)から、のっぺりした血が胸と背中へダラダラと。

ちょっとテンパった看護婦さん二人に囲まれながら、前から後ろから流れ出す血を拭いてもらいました。なかなかに斬新なナースプレイです。

で、ベッドを見ると、シーツもタオルも真っ赤。どうも血抜き用のポートが血管に引っかかり、一晩かけてちょっとづつ出血してたみたいです。おまけに手術時に出た血(ポート経由でパックに入るようになっている)が逆流して吹き出してる
オマケ付き。

医者に真っ赤(本当に見事な赤一色)のガーゼを交換してもらい、出血部をホッチキスでパッチン。と思いきや、見事に失敗。もう一回パッチン。歯ぁ食いしばる方の身にもなって下さい。

幸い輸血はしなくてすみましたが、退院してからも暫くは貧血気味でした。やはり体を切ると、何が起こるか分からんですなあ…。
  1. 2006/09/24(日) 22:31:10|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あれ?

とうとう手術の日が近づいてきました。今年は長居のメインスタジアムの改修工事があるため、メインスタジアムでセレッソの試合を見られるのは今日が最後です。

今日くらいは勝って欲しいなあ、相手は千葉だし、と勝手なことを思いながらチャリで長居へ。

06091601.jpg

………勝った、勝っちゃったよ、とーーーーっても嘘くさかったですが。感動で、手ぶれ補正でも補正できないくらい手が震えてます(大袈裟)。

06091602.jpg

しかし選手の気合いは感じられましたが、相変わらず守備はガタガタ。千葉のミスに助けられ、なんとか勝てたというとこです。監督も相変わらずだし…。

しかしまあ、これで心おきなく手術できるってもんです。それではいってきまーす。

-----------
走行記録

2006/9/16(土)
天気:曇時々晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:22.75km
平均速度:16.1km/h
最高速度:27.6km/h
走行時間:1h24m37s
累計距離:2906.2km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:次の福岡戦が不安だなあ。
  1. 2006/09/16(土) 22:08:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術ですよ

ついに鎖骨のボルト&プレート抜く手術の日程が決まりました。結局、八ヶ月以上入れてたことになります。長かった…。

9/19(火)に入院して9/20(水)に手術、退院は9/22(金)か9/23(土)の予定です。こんどは抜くだけの簡単な手術ですが、やはり肩の筋肉を10cm以上は切るので、後に残るダメージはでかそうです。またしばらく、チャリは乗れそうもありません…。

で、今日は手術前の検査のため病院へ。採血したり、心電図取ったり、色々いじくられました。

検査が終わったら昼前。一旦家に戻り、ツレと約束してたスポーツバーに行くことに。が、直前に電話かかってきて「ごめん、店の営業時間変わってて、昼間やってないみたい」。おいおい。

仕方ないので梅田のイングリッシュパブで時間を潰し、万博公園へ。そう、今日は大阪ダービーの日です。去年の教訓もあり、今年はかなり早めにチケット買っておきました。

今年もチケット完売のため、当日券の販売はありませんでした。溢れんばかりのガンバファン……とか思ってたら、カメラの充電し忘れてるし(汗)。というわけで、写真は一枚も撮れませんでした。

まあ、記憶の底から消し去りたいような不甲斐ない試合だったので、構わないっちゃ、構わないんですが。

とりあえず塚田監督には早くやめてもらいたいです。選手に問題あるとはいえ、あの采配はちょっと…。

-----------
走行記録

2006/9/9(土)
天気:曇

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市→八尾市→東大阪市
走行距離:7.33km
平均速度:14.0km/h
最高速度:20.0km/h
走行時間:0h31m36s
累計距離:2883.4km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:どっと疲れました。
  1. 2006/09/09(土) 22:32:01|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのチャリ

やっとこさ、日中の気温が35度を下回るようになってきました。という訳で、虫押さえに(ちょっとだけ)走りに行くことに。

怪我のためFCR2とHELIOSは封印中なので(Madoneなんてもっての他?)、怪我に優しいCross3200でフラフラと。

まずはリハビリ行ってから温泉。その後、Viaでサーリーのクロスチェックの試乗しました。クロスチェックは今一番気になってるチャリで、なんつーか、この普通じゃないコンセプトに惚れました。

クロモリなんで、乗り味も柔らかでした。ハの字型に広がったドロップハンドルは違和感を感じましたが、これはこれで慣れれば快適そう。なにより、直進安定性がかなり良いと感じました。

怪我が治ったら冬のボーナスで買おうかなあ、と迷いながら、淀川沿いを下流まで。

06090201.jpg

ある程度下ったところで、北上して神崎川へ。トレーニングもかねて、なにわ自転車道をノンストップで走ってみることにしました。

06090203.jpg

が、怪我&夏によるブランクと、まだまだ30度を超える気温のためか、やたら心臓にこたえました。なんとか25~28km/hを維持して20km弱を走り切りましたが…その後がヘロヘロ。休憩しても、全然回復してくれません。Cross3200だからということもありますが、それでもこのへたれっぷりはちょっと…。

06090204.jpg

そのうち、いくら水分とっても汗が出ないという最悪な状態になったので(軽い頭痛のオマケ付き)、水かぶりながら帰ってきました。やはりブランクあると、いろんな身体機能が低下してますねえ…。

家帰ってきたら、腰はダルイし、脚はつりそうだし、左肩なんて普段の半分くらいしか上がりません。リハビリの先生にどれくらい怒られるか見ものです。

-----------
走行記録

2006/9/2(土)
天気:晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市→大阪市→門真市→東大阪市
走行距離:60.96km
平均速度:17.6km/h
最高速度:32.2km/h
走行時間:3h26m58s
累計距離:2865.5km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:半日で2kg減りました(不健康)。
  1. 2006/09/02(土) 22:33:38|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
