チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年ラストラン

体調が良かったらMadoneで遠出しようと思ってたんですが、すこぶる体調悪いです。風邪が全然治ってくれません。忘年会で無理しすぎたかなあ…。

仕方ないので、ヘリオスで輪行することにしました。よく考えたらこいつで輪行するのは始めてです。買った直後に骨折したからなあ…。

06123101.jpg

まずはJRの久宝寺駅へ。ここはエレベータもあるし快速も止まるし、何かと輪行には便利な駅です。

電車に乗ったら、最後尾のスペースへ。輪行の基本です。

06123102.jpg

結局、終点の加茂まで来てしまいました。風邪の独特の気だるさを感じながらも、とりあえず走ってみることに。

06123103.jpg

奈良へ逆戻りするのはシャクだったので、163号線沿いに笠置までいってみることにしました。

163号は交通量も多く、小径車で走っててもあまり楽しくありませんでした。笠置についたら、ちょっと山の方へ昇ってみることにしました。

06123104.jpg

なんかえらいところについてしまいました。まさかこんなとこに柳生の里があるとは。

06123105.jpg

古そうなお屋敷まであります。

06123106.jpg

山間の集落を抜けながら走ります。

が、途中で道に迷いました。チャリで夜の山道はシャレにならないので(長野の山奥で遭難しかけたのがトラウマです)、リゾートホテルで道を尋ねてみました。

06123107.jpg

教えてもらった山道をひたすら下りました。あとで地図見たら、300mくらいは下ってました。そういや柳生に着くまで、結構昇ってたからなあ…。

06123108.jpg

なんとか大河原の駅までつきました。しかしあたりは真っ暗。しかも次の電車まで50分待ち。さすが関西線。

06123109.jpg

日没が怖くて結構必死になって走ったせいで、汗だくでした。年の瀬になにやってんだか。

-----------

走行記録

2006/12/31(日)
天気:晴

使用車種:Helios SL
走行ルート:東大阪市→八尾市→輪行→加茂町→笠置町→奈良市→笠置町→輪行→八尾市→東大阪市
走行距離:34.32km
平均速度:14.8km/h
最高速度:30.1km/h
走行時間:2h18m30s
累計距離:107.3km(※1)
(※1 2005/11/23~)

コメント:輪行もたまにはいいものです。
  1. 2006/12/31(日) 23:01:27|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

今日から冬休みです。しかし関西シクロクロスの直後にひいた風邪が全然治ってません。しかもこういう日に限って、大学時代からのツレ10数人と忘年会です。もうどうにでもして。

とりあえず昼過ぎに梅田に集まって遊ぶ。めぼしい映画がなかったので、カラオケ行ったり。喉痛い…。

夜の宴会場は天王寺なので、みんな移動。私だけチャリで移動。もちろん、私の方が先に着きましたよ(ヤケ気味)。

食べ放題の焼き肉で、今年のうさを晴らすことひとしきり。まあ、去年はこの忘年会にすら参加できず、みんなにお見舞いに来てもらってたからなあ。

そういや、事故の時に家まで送ってくれたおっちゃんに、そろそろ快気祝いする予定です。美味しい食べ物でも送ろうかと。覚えてくれてると、いいんですが。

-----------
走行記録

2006/12/29(金)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:31.06km
平均速度:16.0km/h
最高速度:不明
走行時間:1h56m36s
累計距離:274.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:風邪ひいてるので、ほとんど飲んでませんよ?
  1. 2006/12/29(金) 22:43:41|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸でルミナリエならぬ泥まみれ

いや、上の駄洒落は私じゃなくて、主催者自らの言葉です。

そう、今日はクリスマスイブです。関西でクリスマスイブといえば、神戸ルミナリエが(飽きられてきてるとはいえ)定番です。

でもそんなモンに全く興味の無い私は、関西シクロクロス第5戦・北神戸田園スポーツ公園へ観戦に行ってきました。いや、さすがに参加はしませんよ、この体では。

しかし基本的に関西シクロクロスの会場は辺鄙な所にあります。車に乗らない人間としては、会場に行くまでに一苦労です。

尼崎から三田まで行き、神戸電鉄に乗り換えて二郎駅へ。

06122401.jpg

なんかむっちゃ田舎の駅や~。そして会場までの道。

06122402.jpg

そこはかとなく不安になれます。

でもいざ会場についてみると、賑やかでやたらアットホームな雰囲気でした。しかしとてつもなく寒いです。

06122403.jpg

クリスマスイブということでスタッフの方も着ぐるみです。しかし参加者のみなさんは寒い中、ひたすら走ります。

06122404.jpg

カテゴリーM(40歳以上)の表彰式です。

06122405.jpg

正直、40歳以上とは思えない凄まじい体力の方々でした。

参加者のマシンは千差万別。完成車で10万円以下のマシンから、フレームだけで20万円くらいするような高級シクロまで。マウンテンバイクもちらほら。

06122406.jpg

しかしどんなマシンで参加しようと、泥だらけになるのは一緒。

06122407.jpg

なかには小径車やロードで参加してるチャレンジャーもいました。

余談ですが、テスタッチのフレーム使ってる人がやたら多かったです。ロードではテスタッチってマイナーですが、シクロではかなりの人気があるみたいですね。

そしてカテゴリー1の表彰式。

06122408.jpg

真ん中の竹ノ内選手は、高校生ながらも世界選手権にエントリーされてるものすごい選手です。正直、一人だけ別次元の走りでした。

そしてこちらはカテゴリー2の表彰式。こちらも優勝は高校生。もしかして若手が育ってきてる?日本の自転車界も変わりつつあるのかもしれません。

06122409.jpg

横の着ぐるみの妖しい人は芸人ではなく、白石真悟選手というアマチュアではトップクラスの選手です。この日もカテゴリー1に参加した直後、そそくさと着替えてカテゴリー2のMCをやってたりするナイスガイです。

写真ではこの大会の楽しさが伝わりそうもなかったので、動画を撮影してきました。

まずはカテゴリー3(初心者男子)&カテゴリーM。この程度なら、私でも参加できそうです。

C3A+CM(WMVファイル、1分51秒、14.0M、要MediaPlayer)

そしてカテゴリー3&カテゴリーL2(初心者女子)。落車がありましたが、その後も元気に走ってました。

C3B+CL2(WMVファイル、1分26秒、10.9M、要MediaPlayer)

メインのカテゴリー1。竹ノ内選手(赤のジャージ)の走りが見事です。途中まで二位だった白石選手は、メカトラであえなく表彰台圏外。

C1(WMVファイル、2分52秒、21.3M、要MediaPlayer)

子供だって頑張ります。カテゴリーK(キッズ)。

CK(WMVファイル、1分07秒、8.6M、要MediaPlayer)

なお、カテゴリー2は観戦に集中したかったので、映像は撮ってません。カテゴリー2は昇格も降格もあるので、見てて一番面白かったです。

正直、参加しなくても、見てるだけで充分面白いと思いました。一月には堺でも大会があるので、興味を持たれた方は足を運んでもらえると嬉しいです。

ただ、参加するとなると、手間もお金もかかるなあというのが正直なところ。いや、参加費は安いですが、下手するとフレームがお釈迦になるので。

あと、車&相方も欲しいですねえ。一人で輪行で参加とか、あまりに寂しいしキツイ気がしました。どっかのチームに参加するという手もありますが。

…いやいや、別に出る気はありませんよ、今シーズンは。来シーズンは………うーん、どうなってるやら。
  1. 2006/12/24(日) 20:47:18|
  2. 関西シクロクロス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なんか

体調が良かったら朝からMadoneでLSDでもしにいこうかと思ってたんですが、なんかここんとこ調子が悪いです。で、適当に買い物に。

そういや今日は、一年前に鎖骨を骨折した日です。あれから一年、いろいろありました。主に、思い出したくないことばかり、いろいろと。

06122301.jpg

ウエパで買い物した後、気づいたら大和川にいました。特にアテもなく、堺に行ってみました。

06122302.jpg

阪堺電軌の終点、浜寺駅前駅です。変な名前の駅ですが、本当に南海の浜寺駅の駅前にあります。

06122303.jpg

浜寺公園でちょっと休憩。つーか、日が暮れるの早っ。家族と外食の約束してたので、そそくさと大阪に帰りました。

一年前と違って、特に何もない平凡な一日でした。平凡だけど、まあ一年前よりはいい日でした。

-----------
走行記録


2006/12/23(土)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→堺市→大阪市→東大阪市
走行距離:64.47km
平均速度:15.6km/h
最高速度:不明
走行時間:4h06m46s
累計距離:243.2km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:寒さが堪えます…。
  1. 2006/12/23(土) 20:35:44|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤14

今日も懲りずに自転車通勤です。昨日より寒さはかなり楽になりましたが、手術痕が結構つっぱります。走るのに支障はないですが、なんか気持ち悪いです。

………しまった、またネタがない!

そういえばもうすぐ骨折一周年です。景気づけになんかやりたい気分です。

-----------
走行記録

2006/12/19(火)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:21.45km
平均速度:16.9km/h
最高速度:28.0km/h
走行時間:1h16m04s
累計距離:178.8(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:ちょっと痩せました。
  1. 2006/12/19(火) 22:13:01|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車通勤13

久しぶりの自転車通勤です。しかしいきなり寒くなりました。それなりに防寒はやってますが、体が温まるまでは正直つらいです。

しかし汗かきなので、職場に着いた時にはそれなりに汗だく。そして今度は汗の気化熱でやたら寒い。職場の人に教えてもらった、ミズノのブレスサーモを買おうかと本気で検討中です。

しかしクロスチェックの走行距離も150kmを越え、徐々に体に馴染んできました。サーリーのHPにもあるように、クロスチェックの乗り味はまさに「軍用ジープ」といった感じです。

ロードのように40km/h巡航とかは難しいですが、逆にどんな悪路でも25km/h~30km/h巡航できるぜー、と思える安定性と弾力性を持っています。

サイクリングロード走ってるより、むしろ悪路走ってる時の方がニヤリとできる変なバイクです。大阪みたいな悪路ばっかで街乗りするには、決して悪くない選択肢だと思います。

ただ、大阪は信号多くて見通しの悪い道ばっかなので、安全運転第一ならCross3200とあんま平均速度かわんないんですよね…。いや、快適さは全然違いますが。

まあ、それでも安全運転第一。これ以上怪我するわけにはいきません。

-----------
走行記録

2006/12/18(月)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.32km
平均速度:17.2km/h
最高速度:30.4km/h
走行時間:1h10m40s
累計距離:157.3(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:明日も晴れそうです。
  1. 2006/12/18(月) 22:52:00|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何のことはない休日

朝起きたらちょっと二日酔いでした。まあ、こういうシーズンだから、そういうこともあります。でも今日はずっと雨のはずなので、家でダラダラするぞう…


……
………
どんどん晴れてくるし。

天気予報ではやはり雨の予報なのですが、やけに天気が良いので悔しくなってクロスチェックで出かけることにしました。

今日は家でゴロゴロする予定だったので、行くアテは全くありません。気づいたら大和川にいました。

06121701.jpg


06121702.jpg

でも石川沿いを走るのはいい加減飽きてきたので、クロスチェックの登坂能力を確かめる意味も含めて葡萄坂へ。

とりあえずヘロヘロとヒルクラ開始………三分の一くらいで足つきました(泣)。いくら体調悪い&やる気ないとはいえ、これは酷すぎ。下までおりて、再度挑戦。

………やっぱ三分の一くらいで足つきました(泣)。クロスチェックはコンパクトクランクなので、遅いながらもMadoneより楽に登れるかなーとか思ったのですが、全然そんなことはありませんでした。ギア比がきついMadoneの方が1.5倍くらいは楽です。

やっぱ高いチャリは違うなーという結論で無理矢理に自己満足した後、大阪府内を適当にウロウロ。しかし酒が全然抜けないので、長田の極楽湯へ行くことに。

風呂入ったら、いきなりの通り雨。しかしここの駐輪場には雨よけがあるので、雨がやむまで風呂入ったり、トヨタカップ見たり。そういやバルサ負けましたね、結構ショックでした…。

とりあえず雨はやみましたが、雲行きが妖しかったので素直に帰ってきました。もうちょっと走りたかったなあ。

-----------
走行記録

2006/12/16(土)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→八尾市→柏原市→東大阪市
走行距離:41.53km
平均速度:17.1km/h
最高速度:36.2km/h
走行時間:2h25m20s
累計距離:137.0km(※1)
(※1 2006/12/3~)

コメント:ちょっと体に馴染んできました。
  1. 2006/12/17(日) 22:29:18|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FCR2封印解除

骨折してからもうすぐ一年です。という訳で、いい加減、封印してるFCR2を引っ張り出すことにしました。いや、前々から修理に出そうとは思ってたんですが、暇があればMadoneやクロスチェック乗ってたので(汗)。

こいつは通販で買ったので、近所では一番信用できる大越に持って行きました。

一通り見てもらいましたが、致命的に壊れてる所はありませんでした。ただ、メカニシャンに「こりゃワイヤーがかなり酷い状態になってますねえ」言われました。今度からもっとマメにメンテするようにします(泣)。

大越のメカニシャンは職人気質な人で、良く言えば懇切丁寧、悪く言えば話が長いです。ただ、腕は確かです。ブレーキやディレイラーの調整もやってもらったのですが、購入直後と比べて遜色ない状態にしてくれました。

06121601.jpg

で、復活したFCR2。ただ問題は、今後のこいつの身の振り方。以前と違って今は、

ロングライド、トレーニング→Madone
街乗り、ポタ、連日ツーリング→クロスチェック
輪行→Helios SL

となってるので、FCR2の出番がほとんどないんですよね…。

ただ、どの用途にもそれなりに使えるのがFCE2の良いところ。悪く言えば器用貧乏(ヲイ)。というわけで暫くは予備機として待機させとくつもりですが、場合によっては里子に出す(友人へ無償で貸し出す)のも悪くないかなあ、とか。さすがに売るのはちょっと…。

で、一旦帰宅した後、FCR2のサドル(アリオネ)をMadoneへ。そしてMadoneのサドル(ボントレガーRace Lite Lux)をクロスチェックへ。あと、ロードモーフの取り付けキットもクロスチェックに移植。

06121602.jpg

これで街乗りモードとしてはほぼ完成。しかしぱっと見に違和感無いとはいえ、サーリーバイクにボントレガーってどうよ、とは自分でも思います。

昼から野暮用があったため、早速クロスチェックで出発。しかしサドル替えただけで劇的におしりが楽になりました。またペダリングもスムーズになり、かなり速度が出しやすくなりました。

これはボントレガーのサドルが良いというより、VELOのサドルが酷すぎたと言うべきか…。まあ、ハンズのバーゲンで1000円ちょっとで売ってるようなやつですからねえ。

帰りに、最近知ったトモダサイクルに寄ってみました。勝山通りはよく走るんですが、全然その存在を知りませんでした。

06121603.jpg

展示してる完成車は10万~20万くらいのミドルクラスが多かったです。しかし輸入パーツの品揃えは凄い。カンパとか山のように置いてました。でもマニアックすぎて、私にはよく分かりません。結局、冷やかしだけで帰って来ました。

まあ、機会があればお世話になってみたい店だと思いました。

-----------
走行記録

2006/12/16(土)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:32.10km
平均速度:16.0km/h
最高速度:30.3km/h
走行時間:1h59m45s
累計距離:95.4km(※1)
(※1 2006/12/3~)

コメント:調整しながら走ってたので、やたら遅い…。
  1. 2006/12/16(土) 21:24:00|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今、八尾が凄いらしい

今週は風邪で散々でした。胃腸の風邪を引いたのですが、食べても全然吸収してくれず、毎日おかゆ。ノロウィルスではなかったんですが、毎日ヘロヘロ。自転車通勤も全然できませんでした。

で、日曜になってようやくそれなりに快復してきました。とりあえずクロスチェックのメンテ。

06121001.jpg

街乗り仕様でこんな感じなりました。リヤキャリヤー付けようか迷うなあ。

今日は午後からツレと映画を見に行く約束をしてたので、午前中はヒマです。で、hirokunさんから凄いらしいと聞いていた八尾のArioに行ってみることにしました。

場所は近鉄八尾駅の西武の隣。しかし電車で来てる人はほとんどおらず、大半が車か自転車でした。

06121002.jpg

確かに凄い。でかさが尋常じゃないです。大半はファッション関係の専門店ですが、スポーツ用品店も三つ入ってました。お目当てのモンベルに行ってみました。

06121003.jpg

正直、品揃えはまあまあでした。自転車関係のものも一切置いてませんでした。

Arioに入ってる店舗全てにいえることですが、たくさんの店舗を詰め込むためか、一つ一つの店舗はあまり大きくありません。ちょっと中途半端な感じ。カルフールの二の舞?

あと、四階にMovixがありました。僻地&でかい&メジャータイトルでもガラガラという、なぜ潰れないか理解に苦しむあのMovixです。案の定、チケット売り場は閑散としてました。でも近所にロクな映画館ないので、ありがたいといえばありがたいです。

あとは専門店街をウロウロ。吹き抜けまであって、なんか壮観です。

06121004.jpg

でも大半の服をスポーツ用品店で買うような私にとっては、ほとんど見るとこなかったです。飲食店も、まあ普通です。でも人が多いので、どこも並んでます。しかし鶴○風月に10人以上も並んでるのはちょっと…。

12時を回ったころからさらに人が増えてきました。そそくさとチャリで梅田まで移動。しかし病み上がりで栄養が足りてないせいか、全然スピードが出せません。

シルベストサイクルに寄ってちょっと買い物した後、ツレ数人と映画館へ。この日みた映画は正直ハズレだったので、まあ結構どうでもいいです。

ツレと分かれた後、ヘロヘロになりながら帰宅。特にオチの無い一日でした。

-----------
走行記録

2006/12/10(日)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→八尾市→東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:40.36km
平均速度:15.1km/h
最高速度:不明
走行時間:2h40m23s
累計距離:63.3km(※1)
(※1 2006/12/3~)

コメント:今週はずっと雨らしいです…。
  1. 2006/12/10(日) 22:44:42|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車通勤12

朝起きたら体調最悪でした。この土日の(いろんな意味での)疲れと、急激な冷え込みで風邪のような風邪でないような。とりあえず寒気だけはします。

頑張れば一日100km~150km走れる体力が戻ってきたとはいえ、ちょっとのことですぐ疲れます。抵抗力も落ちてるので、体が冷えるととても危険。その分、異様によく寝られますが。

体の優先度が「治癒能力>抵抗力」になってるんでしょうねえ。とりあえずクロスチェックで出勤しましたが、グダグダでした。いくらクロスチェックでも、エンジンが悪いと辛いですわ…。

-----------
走行記録

2006/12/4(月)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:23.02km
平均速度:15.5km/h
最高速度:不明
走行時間:1h29m06s
累計距離:23.0(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:明日は素直に電車にします。
  1. 2006/12/04(月) 20:44:51|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cross3200ラストラン

クロスチェック買ったので、とうとうCross3200ともお別れです。色々名残惜しいのですが、正直こいつの性能ではもう満足できなくなってきました。人間とはどんどん贅沢になっていくもんです…。

引き取ってくれるのは大学時代の後輩。垂水に住んでるので、神戸で引き渡すことにしました。後輩はあまり長距離走ったことないので。

正午に三宮駅前で合う約束だったので、ちょっと早めに大阪を出ました。無難に2号線沿いに走ったのですが、尼崎近辺で大規模な工事をしてたため、道路状況が最悪でした。おまけにもの凄い北風。

なんとか尼崎を抜け、武庫川までやってきました。尼崎と違って西宮の道は走りやすいので、ホッと一息。

06120301.jpg

六甲山も紅葉してます。去年はあそこ登ったんだよなあ。

06120302.jpg

予定より早く着いたので、三宮近辺をウロウロ。そして最後の記念撮影。

06120303.jpg

こいつは初めて買ったスポーツバイクなだけに、いろいろと勉強させてもらった一台でした。やはり四国ツーリングの思い出が一番深いです。あの時は大雨のなか、いろいろ無茶させたなあ…。

しかしまあ、盗まれたり廃棄処分で無くなる訳じゃないし、後輩が(多分)大事に使ってくれるので、寂しいって程でもないです。今日からは後輩の足として頑張ってくれ、達者でな~。

別れの後は、久しぶりに中華街をウロウロ。しかし相変わらず、あんまフカヒレの味しないフカヒレラーメンです。

06120304.jpg

帰りに梅田で、以前から一度行ってみたかったシルベストサイクルに寄りました。

なんかピナレロとDE ROSAがやたら目立つ店でした。あとLOOKとか。フレーム以外の品揃えも豊富で、替えチューブとかケミカルとか買いました。雰囲気は明るく、店員さんも気さくな感じでした。最近、こういう馴染みやすい店が増えてきてるのはありがたいことです。

家に帰ったら今度はクロスチェックのメンテ。明日からこいつで通勤するつもりなので、サイコン付けたり、鍵付けたり。悩んだんですが、スタンドも付けることにしました。

やはり頻繁に駐輪することの多い街乗りでは、あった方が便利です。フレームに傷は付きますが、クロスチェックなので気にしません。

メンテ終わるころにはどっぷり日が暮れてました。日没早すぎ。結局、一キロほど試走してすぐに帰ってきました。しかしさすがに装備増やすと、ちょっと加速性が悪くなった気がします。スタンドを外すかどうか、悩み所です。

-----------
走行記録

2006/12/3(日)
天気:晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市→大阪市→尼崎市→西宮市→神戸市
走行距離:47.50km
平均速度:17.1km/h
最高速度:不明
走行時間:2h46m36s
累計距離:3408.5km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:お疲れさんでした。
  1. 2006/12/03(日) 21:47:33|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の長居

今日は長居で最後のセレッソ観戦です。三月の開幕戦、三角巾しながら瑞穂まで応援に行ったのが遠い昔のような、それでいて、ついこの前のような。

今年の長居の試合(全17試合)は、手術と体調不良とで2試合だけ見に行けなかったのを除いて、全てスタジアム観戦しました。アウェイの試合は、テレビ中継やってるのは全部見ました。

なんというか、怪我でチャリに乗れなかったからとはいえ、よくここまで負け試合を見続けたもんだと思います。おかげで精神的にとてもタフになりました。

06120201.jpg

で、この日も当然のように負け試合。今のチーム状態で川崎に勝てる訳がありません。いつもの「空回りで失点→諦めムード→監督の謎采配でトドメ」という最強コンボで幕を閉じました。オマケに天気も最悪。寒いし、風強いし、雨降るし。

06120202.jpg

結局福岡が引き分けたため入れ替え戦には行けませんでしたが、どっちが行ってても負けてる気がします。本当に今年のサンガ、セレッソ、アビスパはJ1のお荷物でした。来年から、勝ち点が30に届かないチームは無条件で降格とかどうでしょね…。

天気予報では晴れの予定だったので、クロスチェックで長居まで行ってました。おかげでチャリもズブ濡れ。大急ぎで水分を取り除いた後、ツレと長居公園の隣にある銭湯へ。体が冷え切って、今にも風邪引きそうでした。

風呂に入りながら、ツレとあーだこーだとプチ残念会。今年は去年と違って、飲み屋で残念会&反省会をするつもりはハナからありませんでした。落ちて当然だと思ってたし、反省点なんて既に出尽くしてるし。

風呂上がりに、缶ビールで最後のお疲れの乾杯。このツレとはよく一緒に長居に来るのですが、来年の春に転職して実家(長崎)に帰るそうです。一緒に長居に来るのは多分これが最後。その試合がこんな結果になったのが、残念といえば残念でした。

ツレは実家に帰ったら、Vファーレン長崎の応援するそうです。Vファーレンは下手したら2~3年でJ2に上がってくる可能性もあるチームなだけに、その時にセレッソとJ2で戦うという展開だけは避けたいです、いやホンマに。

-----------
走行記録

2006/12/2(土)
天気:曇時々雨

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20km程
平均速度:不明
最高速度:不明
走行時間:一時間半ほど
累計距離:不明

コメント:来年はチャリ>サッカーの一年にするぞう。
  1. 2006/12/02(土) 21:38:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤11

今日もいい天気なので自転車通勤。しかしいきなり慣れないクロスチェックで通勤するのもあれなので、無難にCross3200で。

今週末はいろいろあるので、考え事をしながら走ってたらえらい時間かかりました。

チャリ乗りながらいろいろ考えるのは昔から好きですが、問題は集中力が落ちることですね。事故らないように気をつけないと…。

-----------
走行記録

2006/12/1(金)
天気:曇時々晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.24km
平均速度:15.9km/h
最高速度:26.6km/h
走行時間:1h16m16s
累計距離:3361.0km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:Cross3200とのお別れまであと二日。
  1. 2006/12/01(金) 21:30:14|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
