チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病み上がり

風邪も徐々によくなってきたので、夕方に軽めに走りに行きました。短距離ですが、敢えてMadoneで。最近、全然乗ってないので。

とりあえず恩地川経由で瓢箪山まで行き、石切あたりで坂を登ったり下りたり。しかし改めてロードは軽くて速いなあと実感。この前、クロスチェックで淡路島一周したときとのギャップが凄いです。

ある程度体があったまったので、ダメもとで暗峠登ってみましたが、ものの数分で心臓が破裂しそうに。風邪も完全に治ってないだけに、やはり無謀でした。大事をとってそのまま帰って来ましたが、久しぶりにロードに乗れて楽しかったです。

-----------
走行記録

2007/5/27(日)
天気:晴

使用車種:MadoneSL5.2
走行ルート:東大阪市
走行距離:19.79km
平均速度:17.8km/h
最高速度:31.7km/h
走行時間:1h06m43s
平均ケイデンス:40
最大ケイデンス:96
累計距離:817.5km(※1)
(※1 2006/11/18~)

コメント:暗峠はいつか足つかずに登りたいなあ。
  1. 2007/05/27(日) 21:59:40|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

近況報告

お久しぶりです。最近放置しっぱなしですみません。

5/20(日)、試験が終わった直後(本当に数時間後)に風邪を引き、今にいたります。仕事するのと寝るのとで精一杯の毎日…。

徐々に回復しているのですが、この半月の走行記録をUPできる余力もなく、時間があれば寝てたい状態です、ぐふう。

多分この土日くらいには復活できると思いますが、チャリに乗りたくて死にそう…。
  1. 2007/05/24(木) 17:03:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験当日

さて、試験の当日です。試験会場は近畿大学。家からチャリで5分とかかりません。

…せっかくだから、一時間ほど寄り道して会場まで行くことにしました。早く着いても仕方ないしね。

で、試験結果ですが………まあ、全然ですね(ダメやん)。来年は頑張ります。

帰りもちょっと寄り道して帰ってきましたが、その直後に熱出して寝込みました。大して勉強してないのに、なんでかなあ…。

-----------
走行記録

2007/5/20(日)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:30.63km
平均速度:16.3km/h
最高速度:?km/h
走行時間:1h52h49s

累計距離:2336.1km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:天気いいなあ…。
  1. 2007/05/20(日) 20:41:27|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験前日

試験が明日に迫りました。私は昔から、試験前日と当日は絶対に勉強しない人です。なぜなら、試験が始まるまでに力尽きてしまうからです(泣)。

という訳で、今日はちょくちょくお世話になってるスポーツバーのマスター主催のバーベキュー大会に参加です。場所は淀川、西中島の近く。

[試験前日]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 20:33:37|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私事ですんませんが

実は次の日曜(5/20)にとある国家試験の一次試験があるため、blogの更新が停滞しまくってます。

まあ合格率7%くらいの難しい試験なんで、まず受からないとは分かってるんですが、最後の悪あがきでもしてみようかと。

おかげで全然チャリにも乗れません(泣)。来週にまとめて更新するかも。すんません。
  1. 2007/05/16(水) 22:18:48|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

試験勉強

今日は試験勉強のため、近所の図書館にいきました。


……
………
…………だめだ、どう考えても試験に間に合いそうにない(泣)。

[試験勉強]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 22:42:30|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別走行距離(2007/04)

遅ればせながら4月末までの走行記録です。なんか最近更新が遅いですね、すんません。

[月別走行距離(2007/04)]の続きを読む
  1. 2007/05/11(金) 22:21:07|
  2. 月別走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車通勤50

久しぶりの自転車通勤です。しかし淡路島をあれだけ走ったせいか、普段より「チャリに乗りたい!」って欲求が薄らいできました(汗)。まあ、しばらくしたらまた乗りたくて仕方なくなるんでしょうが。

という訳で、今週はちょっと自転車通勤は控えめにしようかと思ってます。乗りたくないときに乗っても、苦痛なだけですしねー。

-----------
走行記録

2007/5/8(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:21.03km
平均速度:16.5km/h
最高速度:27.2km/h
走行時間:1h16m14s

累計距離:2172.1km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:まだ疲れ残ってるなあ…。
  1. 2007/05/08(火) 22:19:31|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特になにもない一日

ちょっと近所をウロウロしただけの一日でした。

-----------
走行記録

2007/5/6(日)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:18.14km
平均速度:不明
最高速度:不明
走行時間:不明

累計距離:不明
(※1 2006/12/4~)

コメント:走行距離以外、メモするの忘れた。
  1. 2007/05/06(日) 23:25:08|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休息日

昨日の淡路島一周のため、足腰がバキバキです。とりあえず近場を10kmくらい軽く走って体をほぐした後、行きつけの温泉へ。

今日は午後から天気悪いみたいだし、温泉入ったあとは素直に帰宅しました。今日は一日家でゴロゴロするぞ~。

-----------
走行記録

2007/5/5(土)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:16.94km
平均速度:16.2km/h
最高速度:26.6km/h
走行時間:1h02m43s

累計距離:2151.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:明日も雨みたいです。
  1. 2007/05/05(土) 23:15:38|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島一周

行ってきました淡路島。なお、初めての輪行でいきなりMadoneもって行くのはさすがに怖かったので、クロスチェックで行くことにしました。輪行にトラブルは付きものといいますし…(小心者)。

なお今回はあえて念入りな下調べはせず、地図だけを頼りに一周してみることにしました。いろいろ情報が入ってると、新鮮味や感動が薄れるので。

[淡路島一周]の続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 22:07:34|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅の支度

さて、GW後半に突入しました。体調は約8割ほど回復しました。しかし…明日、明後日と北九州はずっと雨の予報(泣)。

今日の18:50南港発の切符を予約してあるので、決定は今日の15時前後まで保留することにしました。それまで身支度したり、輪行の練習したり。

[旅の支度]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 22:25:16|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
