チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャワーがありがたい日々

今日は昼にツレ数人とカラオケ、夜は仕事関係の人と食事の予定。というわけで、とりあえず着替え持ってチャリで梅田へ。

………汗ダク。夕方にネットカフェでシャワー浴びて着替えました。これからの時期は着替え持参で移動が基本になりそうです。

-----------
走行記録

2007/6/30(土)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:26.24km
平均速度:16.8km/h
最高速度:28.4km/h
走行時間:1h33h48s

累計距離:2706.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:お酒はほとんど飲んでませんよ?
  1. 2007/06/30(土) 23:18:49|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤54

徐々に体が暑さに慣れてきたので、今日もめげずに自転車通勤。

余談ですが、なんかデジカメの調子が悪いです。かってに電源のON/OFFが切り替わって、知らない間にバッテリー切れに。こりゃ修理出した方がいいかなー。

今日は昨日とは逆に、淀川まで出た後、海の方へ寄り道しました。さすがに矢倉緑地まで行くと帰りが真っ暗になるので、適当なとこで南下し、安治川→中之島遊歩道→寝屋川経由で帰ってきました。

川沿いは涼しいので、どうしてもルートが川のそばばっかになってしまいます。なお、中之島遊歩道は一応歩行者専用道ですが、警官もチャリで走ってるし、私も別に注意されませんでした。まあ、徐行してりゃ問題ないっしょ。

-----------
走行記録

2007/6/28(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:38.63km
平均速度:17.9km/h
最高速度:29.9km/h
走行時間:2h09h16s

累計距離:2679.8km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:しかし今月走れてないなあ…。
  1. 2007/06/28(木) 23:09:59|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤53

梅雨&暑さのせでめっきり運動不足なので、久しぶりに頑張って自転車通勤。

…暑いっす、汗がとまんねえっす、職場付いたらびしょ濡れ。着替えても暫くは汗がとまらんし…。やはり大阪の湿気はすさまじいです。

夕方はさすがにちょっと涼しくなったので、大川→淀川→鳥飼大橋→2号線で帰ってきました。さすがに川沿いは涼しくて気持ちいいです。最後の2号線が地獄ですが…。

-----------
走行記録

2007/6/27(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:39.78km
平均速度:18.4km/h
最高速度:28.7km/h
走行時間:2h09h46s

累計距離:2641.2km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:日焼け止め塗るの忘れてたので顔が真っ赤に。
  1. 2007/06/27(水) 23:04:07|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨バテ

夏バテならぬ梅雨バテです。私は毎年、どんどん暑くなる&湿度の高いこの時期はバテバテです。真夏になったら、体も慣れて逆に楽なんですが…。

で、今日は久しぶりの晴れにもかかわらず、朝からバテバテ。とりあえず2週間ほどサボってたリハビリに行き、肩をほぐしてもらうことに。

[梅雨バテ]の続きを読む
  1. 2007/06/23(土) 23:00:16|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

から梅雨?

今日も雨だと思って予定入れてたらまた晴れ。ムキーッ!

空いた時間で近所をちょっとだけウロウロ。田辺温泉行ったり、世話なってる人への酒を買いに上本町行ったり。

しかし熱いです。夏場は一時間走ったら一リットルの水分補給を基本にしてますが、今日も二時間半で二リットル。ほとんど夏だ、これ…。

来週の土日は空けておこう、雨の予報だけど。

-----------
走行記録

2007/6/17(日)
天気:晴のち曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:33.74km
平均速度:16.3km/h
最高速度:30.9km/h
走行時間:2h04h15s

累計距離:2551.2km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:雨が怖くて遠出ができん…。
  1. 2007/06/17(日) 23:19:39|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い暑い暑い

本格的な梅雨になりました。今日も雨の予報でしたが、当日なってみると快晴。しまった、予定入れるんじゃ無かった…。

[暑い暑い暑い]の続きを読む
  1. 2007/06/16(土) 22:14:54|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

自転車通勤52

梅雨前線がすぐそこまで迫ってきました。さすがにここまでくると四の五の言ってられないので、頑張って早起きして自転車通勤……サイコンどっかいってるし(泣)。

サイコン探してて遅刻では洒落にならないので、とりあえず出社。予想通り、汗だくになりました。職場についても15分くらいは汗が止まらないのはきついなあ…。

帰りは東大阪を突き抜けて八尾を適当に走って帰宅。しばらくはローラー台のお世話になりそうな予感です。

-----------
走行記録

2007/6/12(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市→八尾市→東大阪市
走行距離:少なく見積もっても30km
平均速度:不明
最高速度:不明
走行時間:二時間くらい

累計距離:不明

コメント:この時期は太らないか心配。
  1. 2007/06/12(火) 23:44:55|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨男全開

梅雨前線が近づいてきました。昨日(土曜)は大荒れの天気でした。今日はMadoneで奈良へ…のはずが、朝起きたら天気予報変わってるし(泣)。

とりあえず遠出はとりやめ、様子を見ることに。空は晴れてるのに、ふったりやんだりの変な天気。昼過ぎ、少々濡れるのは覚悟でクロスチェックで走りに行くことに………出たとたんに大雨に(泣)。

その後も、ちょっと走っては雨宿りの繰り返し。そのうち痺れを切らして、近くの温泉で晴れるのを待つことに。

結局、晴れたのは夕方近く。なんかもう、適当に寄り道しながら帰ってきました。しばらくはこんなん続くのかな…。

-----------
走行記録

2007/6/10(日)
天気:晴と雨

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:28.97km
平均速度:17.5km/h
最高速度:29.6km/h
走行時間:1h39h12s

累計距離:2427.2km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:さすがに無理してでも自転車通勤したくなってきました。
  1. 2007/06/10(日) 23:01:51|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤51

結局、昨日は変な天気だったので、Madoneの整備やったくらいでした。注油とかディレイラーの調整とか。複数台チャリを持ってると、どれを何kmくらいで注油したかすぐ忘れるので、メモメモ。

で、今日は本当に久しぶりの自転車通勤。まだ朝夕は涼しいですが、それでもヘッドバンドないと額から落ちる汗でチャリがボトボトになりそうです。

これまで何回も「こんな汗かきの人は見たことない」と言われてきましたが、私も無いです。

カレーやラーメンで汗だくになるならともかく、回転寿司ですら汗をぬぐいながら食べてます(あがりや赤だしが熱いので)。

まあ、代謝が良いので二日酔いもすぐ抜けるし、比較的太りにくい体質なので助かりますが、持久系のスポーツには向かないとしみじみ感じる今日このごろ。いかがわしい体質改善とかは手を出す気になれませんが。

-----------
走行記録

2007/6/4(月)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.88km
平均速度:17.9km/h
最高速度:29.6km/h
走行時間:1h06h39s

累計距離:2397.2km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:いつの間にか日没前に帰宅できるように。
  1. 2007/06/04(月) 21:33:47|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろんな意味で休息日

先週の風邪のしわ寄せで、今週は仕事が修羅場でした。金曜〆切の仕事をなんとか終え、現在屍状態です。とりあえず温泉でも行こう…。

[いろんな意味で休息日]の続きを読む
  1. 2007/06/02(土) 22:35:25|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別走行距離(2007/05)

そんなこんなで五月の結果。

[月別走行距離(2007/05)]の続きを読む
  1. 2007/06/01(金) 22:04:59|
  2. 月別走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
