チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界陸上その1

今日は有給とって朝から長居へ。雨模様なんで、素直に電車で。

しかしガラガラ。チケット余りまくり。さすが大阪市。

しかし生で見る選手はどれも迫力満点。

07083101.jpg

[世界陸上その1]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 23:47:07|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤66

このクソ暑いのに長居で世界陸上が始まりました。案の定、棄権者や熱中症でぶっ倒れる選手が続出。大坂市内の暑さをなめちゃいけませんぜ。

ちなみに私は100m走とかマラソンとか日本人選手とかには全く興味の無い人なので、十種競技だけ見に行く予定です。昔、ヤンサンに連載してた「デカスロン」というマンガを読んでから、海外の十種競技を生で見たくて仕方なかったんです。

[自転車通勤66]の続きを読む
  1. 2007/08/27(月) 23:40:23|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サングラス新調

折れてしまったサングラスの代わりを買いにウエパへ。

しかし既に生産停止だったので、同じ山本光学の似たようなモデルのサングラスを購入。

07082501.jpg

[サングラス新調]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 23:34:35|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤65

今日はサッカー日本代表の試合(×2)とか高校野球決勝があるので、定時ダッシュ。

A代表には久しぶりにアテネ世代が招集されてただけあって、見応えありました。ただし前半だけ。U-22は、まあどうでもいいです。

高校野球はテレビ録画して深夜に見たんですが、まさか佐賀北が勝つとは…。帝京戦の時から注目してはいたんですが、さすがにこの結果は予想できませんでした。久しぶりにいいもん見たなー。

-----------
走行記録

2007/8/22(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.92km
平均速度:17.1km/h
最高速度:29.4km/h
走行時間:1h09m44s

累計距離:3232.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:仕事よりも観戦の方に疲れた…。
  1. 2007/08/22(水) 22:01:37|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤64

盆も夏休みも終わり、今日からまた仕事です。………完全に休みボケ。しかも今週末締めきりの仕事が鬼のようにあるのが何とも。

しかしチェーン替えたおかげで、暑い中の自転車通勤もちょっとだけ楽になりました。ちょっとだけですけどね…。

-----------
走行記録

2007/8/20(月)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:21.12km
平均速度:17.4km/h
最高速度:30.3km/h
走行時間:1h12m43s

累計距離:3213.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:盆過ぎたってのに全然涼しくなりません。
  1. 2007/08/20(月) 22:00:36|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーンをデュラ(9s)に交換

暑くて全然走る気がしないので、クロスチェックのチェーン交換することにしました。一応走行距離は3000km越えてますし、最近ちょっと錆びてきたし。もしかして自分の汗のせい?

[チェーンをデュラ(9s)に交換]の続きを読む
  1. 2007/08/19(日) 17:25:25|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝だけMadone2

相変わらず遠出できそうな気温ではないので、午前中だけいつもの石川へ。

が、走行中にトラブル発生。

07081801.jpg

[朝だけMadone2]の続きを読む
  1. 2007/08/18(土) 23:07:58|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤63

うちの職場は暦通りなんで、一日だけの週末出勤。しかし相変わらず昼間は38℃を越える猛暑。朝夕は35℃くらいですが…段々と感覚がマヒしてきました。

帰りは寄り道して淀川とか行ってみようかと思ってたんですが、暑さに負けました。来週はもうちょっと涼しくなるかなあ…。

-----------
走行記録

2007/8/17(金)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:27.70km
平均速度:17.8km/h
最高速度:32.7km/h
走行時間:1h33m12s

累計距離:3172.7.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:暑くて頭が煮えそうです。
  1. 2007/08/17(金) 23:05:25|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手持ち無沙汰な夏休み

とりあえず昨日の強行日帰り旅行の疲れを取るため極楽湯へ。鳥取出張のせいで日帰りには慣れているとはいえ、やはり長時間列車に乗ってるのは疲れます。

しかし猛暑に温泉行って露天風呂に入っていると、暑いの通り越してむしろ気分いいですね。汗が止まりませんが。

そして昼飯は極楽湯の食堂コーナーで特製カレーうどんを食す。どこまで汗かけば気が済むんだか。

13時くらいに帰宅しましたが、気温は既に38℃オーバー。死ぬって。

夕方、買い物したり、恩地川あたりをウロウロしたり。しかし急に予定が空いて、手持ち無沙汰なことこの上ないです。

-----------
走行記録

2007/8/15(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:42.86km
平均速度:16.5km/h
最高速度:29.2km/h
走行時間:2h35m40s

累計距離:3145.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:この夏一番の暑さでした。
  1. 2007/08/15(水) 23:04:34|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賢島周遊…のはずが

近場でそれなりに海を楽しめそうな所で輪行しようと、賢島へ行くことにしました。伊勢市のビジネスホテルを二泊予約し、そこを拠点にして伊勢や鳥羽周辺の島巡りもしてみようかと。

鶴橋から近鉄特急に乗り、賢島へ。直行便なら二時間半程で行けるので、とても便利です。

07081401.jpg

[賢島周遊…のはずが]の続きを読む
  1. 2007/08/14(火) 23:01:33|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝だけMadone&旅の準備

特に意味も無く、明日から二泊三日で三重に輪行しにいくことにしました。初日に賢島近辺を周遊した後、伊勢市を拠点にして、島巡りでもしようかと。

[朝だけMadone&旅の準備]の続きを読む
  1. 2007/08/13(月) 23:57:03|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い暑い暑い

とうとう最高気温が37℃の真夏がやってきました。大阪は湿気も凄いので、昼間の外は地獄です。

暑さでバテバテのため、昼間は家で大人しくしてました。しかし運動不足このうえないので、夕方にちょっと走りに。

[暑い暑い暑い]の続きを読む
  1. 2007/08/12(日) 23:46:53|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘリオスメンテ&治療

とりあえず夏休みは、ヘリオスで連泊輪行することにしました。で、こないだ買ったシートポストを取り付け。

07081101.jpg

[ヘリオスメンテ&治療]の続きを読む
  1. 2007/08/11(土) 23:43:07|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤62

帰りにリハビリ寄った以外は、特に何もない一日でした。

…つーか明日から夏休みですが。全然予定が立ってません(汗)。

帰省するような田舎もないし、暑いし、車は多いしで、正直お盆は家に引きこもりたいくらいです。北海道は去年行ったしなあ。

まあ、ここんとこ仕事が修羅場だったので体調最悪だし、前半はゆっくり休む予定です。後半はどっか避暑に行きたいですが。北陸か東北とか涼しそうでいいなあ。

-----------
走行記録

2007/8/10(金)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:23.75km
平均速度:17.5km/h
最高速度:29.0km/h
走行時間:1h21m06s

累計距離:3076.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:体温より気温の方が高いし…。
  1. 2007/08/10(金) 23:34:13|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤61

今日は帰りに長田にある極楽湯という温泉に寄りました。なんかリニューアルオープンしたらしいので。

行ってみると、露天風呂にでっかいテレビができてるわ、これまで濾過されてた源泉がほぼ無濾過の状態になってるわで、えらい様変わりしてました。露天の岩風呂なんか茶色を通り越して真っ黒です。

相変わらず半循環ではありますが、大阪の温泉は大半が濾過&沸かしなので、これは重宝します。

しかし無濾過はパイプとかの維持費が高くつくため、いつ元に戻るか分かりません。しばらくはヒマ見て通おうかと思ってます。

-----------
走行記録

2007/8/9(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:21.61km
平均速度:16.8km/h
最高速度:28.9km/h
走行時間:1h20m47s

累計距離:3052.5km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:久しぶりに野湯に行ってみたいなあ…。
  1. 2007/08/09(木) 23:23:20|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良でバーベキュー

今日は例の悪友どもと奈良でバーベキュー&映画の予定なので、チャリで橿原神宮前まで…と思ってたんですが、なんかクロスチェックからカチカチと異音が。

[奈良でバーベキュー]の続きを読む
  1. 2007/08/04(土) 23:04:55|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤60

今日も汗ダクになりながら自転車通勤。朝でも平気で30℃越えるのはやめて…。

-----------
走行記録

2007/8/1(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.97km
平均速度:19.0km/h
最高速度:29.6km/h
走行時間:1h02m47s

累計距離:3020.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:慢性的に脱水。
  1. 2007/08/01(水) 23:45:48|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別走行距離(2007/07)

今月も少なそう…。

[月別走行距離(2007/07)]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 23:36:32|
  2. 月別走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
