チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずの雨男

当初の予定では昨日の時点で仕事の疲れをとり、今日はMadoneで京都あたりに遠出する予定だったのですが…雨(泣)。

やんだのは16時頃。路面状態も最悪なので、高井田でリニューアルオープンした温泉に行くことにしました。

で、ちょっとだけ生駒山に寄り道して、下りて来たら18時。あれ?

やはり暗峠付近で登ったりおりたりしてたのがまずかったようです。登るのはいいけど、下りは歩かざるを得ない道が多いので、予想以上に時間がかかりました。

で、ちょっと雨も降ってきたので、温泉は諦めて帰ることに。なにやってんだか。

-----------
2007/9/30(日)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:27.33km
平均速度:15.5km/h
最高速度:27.8km/h
走行時間:1h45m11s

累計距離:3704.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:相変わらず下り恐怖症です。
  1. 2007/09/30(日) 22:03:02|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか復活?

やっとコンタクトにも慣れ、ほぼ元通りの生活ができるようになりました。何とか月末〆の仕事も終わって………完全に廃人状態です。久しぶりの修羅場でした。

[なんとか復活?]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 21:45:33|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もお仕事

今日も家でお仕事…なんですが、午前中はちょっとだけ難波に買い物に。ちょっとだけですよ、ちょっとだけ。

で、ちょっとだけ寄り道することに。ちょっとだけですよ、ちょっとだけ。

………気づいたら三国ヶ丘にいました、しまった南下しすぎた。

で、帰ってきたらこれまた目が真っ赤。しかも疲れ目で死にそう。明日は何がなんでもチャリには乗らんぞ。

-----------
2007/9/23(日)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→堺市→大阪市→東大阪市
走行距離:58.99km
平均速度:17.9km/h
最高速度:?km/h
走行時間:3h16m51s

累計距離:3610.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:学習能力などありませぬ。
  1. 2007/09/23(日) 21:39:37|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクト完成

やっとコンタクトが出来ました。この一週間は常に目眩と頭痛がする地獄のような生活でした。

しかし一週間もコンタクト無し生活をしていたため、最初は一日に4、5時間しか入れられません。そっから、一日一時間増やしていくような感じです。不便だ…。

で、三連休ですが、たまってる仕事を片付け………さすがにストレスでキレそうになったので、長田の温泉行くことに。

しかしコンタクトが新しくなったせいで矯正視力がかなり良くなりました。チャリに乗ってても前より快適です。でも家に帰ってきたら目が真っ赤でした。しばらく無茶はできそうにないです…。

-----------
2007/9/22(土)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:13.19km
平均速度:15.7km/h
最高速度:?km/h
走行時間:0h50m13s

累計距離:3551.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:完全復活まであと少し。
  1. 2007/09/22(土) 21:36:06|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休三日目

コンタクト無しの生活になって五日目。いい加減、頭痛と眼精疲労に耐えられなくなったので傷の浅い右目だけコンタクトを装着(主治医には内緒)。そして無謀にも走りに行くことに。

とはいえ、長距離など走れる訳もなく、八尾をウロウロしたり、生駒山登ったり、恩地川沿いを走ったり。それでもかなりストレス解消しました。

しかし片目だけ視力あると、遠近感がとれないのでチャリ乗ってるととても危ないですね。事故らないように必死です。

-----------
2007/9/17(日)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→八尾市→柏原市→八尾市→東大阪市
走行距離:32.50km
平均速度:15.9km/h
最高速度:29.2km/h
走行時間:2h02m17s

累計距離:3538.1km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:来週は死ぬほど走りたい…。
  1. 2007/09/17(月) 21:33:29|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休二日目

コンタクト無しの生活になって四日目。しかしチャリの禁断症状が出てきたので、近所の温泉まで行くことに。

視力0.01とはいえ、なんとか無事帰ってこれました。早く人並みの生活がしたい…。

-----------
2007/9/16(土)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:12.55km
平均速度:15.0km/h
最高速度:?km/h
走行時間:0h50m12s

累計距離:3505.6km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:意外と走れたのでびっくり(真似しないでね)。
  1. 2007/09/16(日) 21:15:33|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休一日目

コンタクト無しの生活になって三日目。常に眼性疲労で頭痛がしてヘロヘロです。

ちょっとでも血行よくするために、温泉へ(ただし電車で)。あとウエパで新しいサングラス買ってきました。

07091501.jpg

[三連休一日目]の続きを読む
  1. 2007/09/15(土) 13:15:24|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリに乗れない?

約半年ぶりに、眼科で円錐角膜の検診。最近、左目が充血しやすくちょっと調子悪いです。

とりあえず半休とって、桃谷の警察病院へ。受付で待つこと約二時間。ここはいつも患者多い…。で、診てもらったところ、やはり角膜に少し傷がついてました。

[チャリに乗れない?]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 23:32:33|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤(?)69

雨が降ったこともあり、いきなり涼しくなりました。やっと快適な自転車通勤が…とか思ってたら、布施の駅前でパンク。なんでやねん。

チューブ替えてるよりは素直に電車に乗った方が早そうなので、駐輪して電車通勤。帰り(夕方)に駅前でチューブ交換してたら、汗だくになりました。まだまだ午後は暑い‥。

-----------
2007/9/12(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:6.78km
平均速度:15.4km/h
最高速度:27.5km/h
走行時間:0h26m28s

累計距離:3477.7km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:今年七回目。
  1. 2007/09/12(水) 23:57:31|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツレと食事に

今日はツレと夕飯食べる約束してたんで、上本町までチャリで行ったんですが…なんかペダルが無茶苦茶重い。

はじめは体が疲れてるのかと思ってたんですが、どうもチェーンの油がきれてるみたいです。オモリでも付けてるみたいに重い重い。25km/h出すのでも必死です。

帰ってきて掃除とか注油とかしたら、元通りになりました。もしかしてデュラチェーンて、かなりマメに注油しないといけない?高いパーツってなんかそういうのありそうだなあ。

-----------
走行記録

2007/9/9(日)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:22.77km
平均速度:16.0km/h
最高速度:27.7km/h
走行時間:1h25m22s

累計距離:3471.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:チェーン替えてから300kmしか走ってないんだけど…。
  1. 2007/09/09(日) 23:49:23|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体をいたわる(?)休日

朝からリハビリ行って、ボディエステ行って、温泉行って、ウエパ行って…。まあよくある休日でした。

しかしなかなか自分に合いそうなサングラスが見つかりません。これじゃ長距離走れないよ…。

-----------
走行記録

2007/9/8(土)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:35.26km
平均速度:16.9km/h
最高速度:30.7km/h
走行時間:2h05m08s

累計距離:3448.2km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:奮発していいサングラス買おかなあ。
  1. 2007/09/08(土) 23:34:27|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤68

どうもこないだ買ったサングラスが合わないようで、ちょっと走っただけで目が真っ赤です。

こりゃ新しいの買い直した方がいいかなあ。こないだ買ったのは、夜専用の黄色サングラスにして。

-----------
走行記録

2007/9/7(金)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.47km
平均速度:16.4km/h
最高速度:26.0km/h
走行時間:1h10m52s

累計距離:3412.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:こういうとき、コンタクトは困りものです。
  1. 2007/09/07(金) 23:33:15|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤67

まあ、特にこれといって何もない普通の自転車通勤でした。

-----------
走行記録

2007/9/4(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.45km
平均速度:17.6km/h
最高速度:?km/h
走行時間:1h06m07s

累計距離:3393.4km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:相変わらず残暑バテ。
  1. 2007/09/04(火) 23:30:40|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物(?)

唐突ですが世界陸上とかツレの影響とかで地上デジタル&ハイビジョン放送が受信可能なテレビが欲しくなって仕方ないので、日本橋へ物色しにいくことに。

[お買い物(?)]の続きを読む
  1. 2007/09/02(日) 23:04:37|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月別走行距離(2007/08)

今月は本当に暑かった…。現在、猛烈に残暑バテ中です。一日に100km以上走れる自信が全然ありません。

[月別走行距離(2007/08)]の続きを読む
  1. 2007/09/01(土) 23:58:36|
  2. 月別走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界陸上その2

今日は晴れたのでチャリで長居へ。ツレと合流して、十種競技二日目。

07090101.jpg

[世界陸上その2]の続きを読む
  1. 2007/09/01(土) 23:25:23|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
