チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車通勤81

仕事帰りにちょっと野暮用があったので寄り道。ついでになみはや大橋に寄ってみました。

実は夜のなみはや大橋は初めてですが、予想以上に大阪市街の夜景が綺麗でした。生駒山から見る夜景と違って、街がすぐ目の前にあるので迫力満点です。デジカメ持ってくりゃよかった…。

ちょっと感動したので、ちょくちょく仕事帰りに寄ってみようかと思いました。職場からそんなに遠くないし。

-----------
2007/10/31(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:41.86km
平均速度:18.8km/h
最高速度:31.1km/h
走行時間:2h13m18s

累計距離:4226.6km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:でも冬場はかなり寒そう。
  1. 2007/10/31(水) 21:56:27|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車通勤80

またしても天気予報に騙されました。一日中天気のはずが、職場を出たとたんに雨。しかもちょっと夕立ち風味。やみそうもないので、諦めて強行帰宅。………雨具ないので、凍えるように冷たいし。

しかし仕事で疲れてるってのに、帰って真っ先にチャリを拭くのは気が滅入ります。気がつけば、自分の体を拭くの忘れてたり。風邪引きそう。

-----------
2007/10/30(火)
天気:晴のち雨

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.74km
平均速度:18.7km/h
最高速度:31.6km/h
走行時間:1h03m07s

累計距離:4184.7.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:頼むから気象庁の予算もっと増やして。
  1. 2007/10/30(火) 21:52:43|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお休み

朝起きたら10時でした。というか、起きられませんでした。やっぱ疲れてるな…。

こういう日は無理せずのんびりすることに。昨日買ったボトルゲージ取り付けキットを付けてみました。なお、ボトルケージ自体はFCR2(目下ローラー台の上)のを移植しました。

07102801.jpg

[今日はお休み]の続きを読む
  1. 2007/10/28(日) 21:23:08|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろパーツを

天気予報では雨のち晴のはずが、いつまでたっても雨がやまず。

雨がやんだのは15時ころ。とりあえず注文してたパーツを取りにViaへ。その後ウエパへ。

07102701.jpg

[いろいろパーツを]の続きを読む
  1. 2007/10/27(土) 21:21:23|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤79

昨日は午後から半休とって、祖母の葬儀に出ました。………飲み過ぎた。

いや、数年ぶりに従姉妹に会ったもんで、昼の15時からずっと飲んでました。という訳で、今日はヘロヘロになりながら自転車通勤。あー、仕事する気しねぇ。

-----------
2007/10/23(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.56km
平均速度:17.2km/h
最高速度:29.7km/h
走行時間:1h11m34s

累計距離:4108.8km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:そしてこういう日に限って仕事がどんどん降ってくる。
  1. 2007/10/23(火) 22:26:42|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫押さえに金剛トンネル

今日は祖母の通夜。しかし半日くらいは走る時間あるので、近場で虫押さえをしようと金剛トンネルへ。

[虫押さえに金剛トンネル]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 23:12:14|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミング良いのか悪いのか

明日はHELIOSで京都北山へ輪行する予定です。今日の予定は、早朝にその準備、午前にクロスチェックでパーツ買い出し、午後にMadoneで祖母のお見舞い。

[タイミング良いのか悪いのか]の続きを読む
  1. 2007/10/20(土) 22:09:51|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤78

徐々に大阪坂公園の銀杏が色づき始めて来ました。今年はどこに紅葉見に行くかな~。

-----------
2007/10/18(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.55km
平均速度:18.9km/h
最高速度:30.0km/h
走行時間:1h02m08s

累計距離:4068.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:曽爾高原も行ってみたい。
  1. 2007/10/18(木) 22:02:40|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤77

仕事が落ち着いてきたので定時ダッシュかましたにもかかわらず、外は真っ暗。これじゃ寄り道する気にもなりません。

-----------
2007/10/17(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.27km
平均速度:18.5km/h
最高速度:29.0km/h
走行時間:1h02m19s

累計距離:4049.4km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:この季節は空が綺麗。
  1. 2007/10/17(水) 23:58:59|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤76

すっかり涼しくなったので快適に自転車通勤と行きたい所ですが、朝夕はさすがにちょっと寒い。

夏用のスポーツウェア一枚だけで通勤するのは限界が来たような気も。…いやいや、12月までは頑張るぞ(何をだ)。

-----------
2007/10/16(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.76km
平均速度:17.9km/h
最高速度:30.4km/h
走行時間:1h06m01s

累計距離:4030.1km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:半月で500km走ったのは久しぶり。
  1. 2007/10/16(火) 23:56:06|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報の嘘つき

前日の天気予報で大阪、京都ともに雨だったので、ぐっすりと寝て起きたら8時。……天気予報、一転して全部晴れになってるよ(泣)。

とりあえず気象庁に勤めてる後輩にありとあらゆる罵詈雑言を(心の中で)叫んだ後、今から出発する気分にもなれなかったので、部屋の掃除でもすることに。

いや、最近あんまりチャリ以外のことしてなかったので、雑用がたまりまくりでしたわ。と言うわけで、溜まってた雑用こなしたり、明日の出張の準備をしたりと、平和にすごすことに。

モチベーション下がった時ってこんなもん。

-----------
2007/10/14(日)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:11.02km
平均速度:18.4km/h
最高速度:30.6km/h
走行時間:1h05m50s

累計距離:4010.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:秋の天気は気まぐれ。
  1. 2007/10/14(日) 22:50:26|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良への道を探して

先週、奈良の帰りに十三峠付近でヘロヘロになったことをきっかけに、自宅から奈良へ最も楽&快適に移動できるルートを調べてみたくなりました。

[奈良への道を探して]の続きを読む
  1. 2007/10/13(土) 22:26:27|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤75

今日は職場の健康診断。つまり昼飯抜き。チャリ通勤するとタダでさえ昼は腹が減るので、13時過ぎたあたりから意識が朦朧としました。

健康診断の後、ちょっと本屋によってこんなもん買ってきました。

07101201.jpg

[自転車通勤75]の続きを読む
  1. 2007/10/12(金) 22:22:20|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤74

ちょっと間が空きましたが、自転車通勤。が、週末の疲れがまだ抜けきってないし…。

いや、疲れというより、超回復により足がぱんぱんに膨れあがった感じが。ペダリングがスムーズでに出来ません。

ちなみにこの一週間で四キロ痩せて五キロ太りました。体脂肪率は3%くらい減りました。筋肉太り?

-----------
2007/10/11(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.08km
平均速度:17.9km/h
最高速度:28.2km/h
走行時間:1h07m04s

累計距離:3938.7km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:体なまってたのがよく分かります。
  1. 2007/10/11(木) 21:19:51|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお休み

お留守番最終日。今日は雨なのでさすがにチャリはおやすみ。夕方に雨がやんだので、長田の極楽湯へ行っただけでした。

風呂を上がるとまた雨降って来そうなので、真っ直ぐ帰ることに。秋の天気は変わりやすいなあ。

-----------
2007/10/8(月)
天気:雨のち曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:8.83km
平均速度:17.7km/h
最高速度:30.9km/h
走行時間:0h29m52s

累計距離:3918.6km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:旅行いきてえ。
  1. 2007/10/08(月) 21:13:30|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良の自転車道へ

昨日の疲れのせいか、起きたのが八時すぎ。やはり一晩寝ただけでは筋肉も戻らず、さらに脱水気味。それでもまあ、とりあえず走りに行くことに。

[奈良の自転車道へ]の続きを読む
  1. 2007/10/07(日) 22:15:43|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロスチェックでウロウロと

今日から三連休です。両親は飛騨高山へ、妹はイタリアへ、私は留守番(泣)。いや、うちペットがやたら多いんで、連日で家を空ける訳にはいかんのですよ。

[クロスチェックでウロウロと]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 21:54:25|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤73

今日も自転車通勤…はいいんですが、帰宅途中に今里付近でパンク(泣)。仕事疲れ&真っ暗なのに、勘弁して~。

とりあえず近くにあった銀行の駐車場でチューブ交換。この時間だと店員いないし、キャッシュコーナーの灯りを利用できるしで、作業スペースにはうってつけでした。

[自転車通勤73]の続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 22:08:24|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤72

今日も特にネタがないです。つーか最近、blogというより完全に公開メモになってますね。

まあ、これくらいマイペースでないと、二年以上もblogなんかやってられんてことですよ(開き直り)。

-----------
2007/10/3(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:21.05km
平均速度:?m/h
最高速度:?km/h
走行時間:?

累計距離:?km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:またメモを取り忘れました。
  1. 2007/10/03(水) 23:01:01|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤71

仕事帰りに、高井田でリニューアルオープンした温泉に寄ってみました。

壺湯は限りなく源泉でした。でも値段が高いので、あまり通う気にはなりません。これなら極楽湯の方がよっぽどいいかなー。

-----------
2007/10/2(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.44km
平均速度:17.4km/h
最高速度:27.0km/h
走行時間:1h10m16s

累計距離:3748.1km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:久しぶりに本当の温泉に入りたいなあ。
  1. 2007/10/02(火) 22:00:44|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤70

約三週間ぶりの自転車通勤です。コンタクトの調子も良好です。

しかし涼しくなりましたね…。朝夕だとほとんど汗をかくことがないので、とても快適に通勤できます。

-----------
2007/10/1(月)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:22.72km
平均速度:16.8km/h
最高速度:?km/h
走行時間:1h20m58s

累計距離:3727.6km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:そろそろ銀杏の季節かあ…。
  1. 2007/10/01(月) 23:53:36|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別走行距離(2007/09)

マンネリなってきましたが、恒例の月別走行距離。残暑とコンタクトのせいで、全然走ってないっつーの(泣)。

[月別走行距離(2007/09)]の続きを読む
  1. 2007/10/01(月) 22:15:15|
  2. 月別走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
