チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り納め…のはずが

とうとう大晦日です。という訳でMadoneで走り納めです。

しかしこの日は凄まじい寒気&強風。余裕があれば峠を越えて和歌山まで行きたかったんですが、河内長野で挫けて帰ってきました(泣)。

しかも足の小指が感覚なくなてって凍傷なりそう。手で暖めたりして、結構必死。帰ってきたらクロスチェックに乗り換えて一目散に温泉へ行きました。

いろいろとあわただしい年の瀬でした…。

-----------
2007/12/31(月)
天気:晴

使用車種:Madone SL 5.2
走行ルート:東大阪市→柏原市→河内長野市→柏原市→東大阪市
走行距離:65.65km
平均速度:20.1km/h
最高速度:35.8km/h
走行時間:3h15m40s

累計距離:1743.2km(※1)
(※1 2006/11/18~)

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:8.77km
平均速度:16.7km/h
最高速度:33.1km/h
走行時間:0h31m27s

累計距離:4948.8km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:今年はあまり走れなかったなあ。
  1. 2007/12/31(月) 22:15:23|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会

仕事も終わり、今日から冬休み。やっとのんびり…といきたいとこですが、いつもの悪友どもと泊まりがけで忘年会。

難場に12時半集合だったので、天気悪いけど市内をウロウロ。上町台地で無駄に登坂ダッシュの練習したり。

なんばパークスの駐輪場に一泊であずけて旧ロケット広場で集合。この日はカラオケ行ったり、飲み屋行ったり。

なんだかんだで10人以上集まりました。そのうち半数は、橿原神宮のツレの家で深夜まで宴会。

次の日はみなで映画。年末だったのに、なんでAVP2なんか見てんだろ…。素晴らしいバカ映画でした。

-----------
2007/12/29(金)&30(土)
天気:曇&晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:34.66km
平均速度:18.4km/h
最高速度:?km/h
走行時間:1h52m34s

累計距離:4940.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:明日は走り納めの予定。
  1. 2007/12/29(土) 21:49:26|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤102

特にネタねえっす。

-----------
2007/12/26(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.44km
平均速度:17.7km/h
最高速度:27.3km/h
走行時間:1h05m40s

累計距離:4905.4km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:今年ももう少しで終わりかあ。
  1. 2007/12/26(水) 21:48:09|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤101

お久しぶりです。更新が完全に停滞してるので、とりあえず生存報告。二年前のように年末に事故ることなく、なんとか生きてます。

しかし年末はなにかと忙しいっす。付き合いに休日とられて、あまり走れてません。

しかも鳥取出張行ったついでに、島根とか広島観光したり。ついでにしまなみ海道も走りたかったんですが、雨なのでやめました。

冬休みにぼちぼち更新してく予定ですが、そんなこんなで来年もよろしく(早っ)。

-----------
2007/12/25(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.83km
平均速度:18.7km/h
最高速度:29.4km/h
走行時間:1h03m20s

累計距離:4885.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:この週末も泊まりで忘年会…。
  1. 2007/12/25(火) 21:35:27|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤100

クリスマスイブだというのに自転車通勤です。そして気が付けば祝!自転車通勤100回目。いや、全然うれしくないんだけどね…。

-----------
2007/12/24(月)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.12km
平均速度:17.4km/h
最高速度:39.4km/h
走行時間:1h05m58s

累計距離:4866.1km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:これからの季節はつらいよう。
  1. 2007/12/24(月) 21:00:25|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取出張&寄り道(その2)

予報通り晴れくれたんで、芸備線で三次から広島に移動し、広島観光することにしました。実は広島駅に降りるのは初めてです。

07122301.jpg

[鳥取出張&寄り道(その2)]の続きを読む
  1. 2007/12/23(日) 23:49:42|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取出張&寄り道(その1)

12/21(金)に日帰りで鳥取出張があったため、寄り道して島根と広島観光することにしました。もちろん宿泊費は自費ですよ。結局、二泊三日の旅になりました。

仕事終わった後に鳥取駅近くの温泉に入り、スーツから普段着に着替え。荷物を宅急便で送り、松江に移動して一泊。

次の日はとりあえず松江観光。あいにくの雨でしたが。宍道湖を見たり。

07122201.jpg

[鳥取出張&寄り道(その1)]の続きを読む
  1. 2007/12/22(土) 20:42:09|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤99

帰りにちょっと温泉よったくらいで、まあ普通の通勤でした。

-----------
2007/12/20(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:28.23km
平均速度:16.9km/h
最高速度:?km/h
走行時間:1h40m04s

累計距離:4847.0m(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:寒さがしばれる。
  1. 2007/12/20(木) 20:38:27|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵王峠へ

段々寒くなってきました。もう少しすると山にも登れなくなるので、初めて蔵王峠へ登ってみました。

石川沿いに河内長野を経由して滝畑ダムに到着。初めて来たので河内長野駅周辺で結構迷いました。

07121601.jpg

[蔵王峠へ]の続きを読む
  1. 2007/12/16(日) 20:30:17|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤98

帰宅中にちょっと寄り道したら、えらい消防車が。どうも火事があったみたいで、すさまじく煙たかったです。

火事場見物の人がいっぱいでしたが、肺やられそうなのでとっとと帰ってきました。この時期は乾燥してるからなあ。

-----------
2007/12/13(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:21.99km
平均速度:17.7km/h
最高速度:29.6km/h
走行時間:1h14m23s

累計距離:4818.7km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:捨てタバコとかみるとムカッときます。
  1. 2007/12/13(木) 20:19:11|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調が上がらない日々

体調最悪ッス。チャリ乗っても全然前に進まねえッス。という訳で、遠出は諦めて買い物に行くことに。ボーナスでたからちょっとは無駄遣いでもするかあ?

[体調が上がらない日々]の続きを読む
  1. 2007/12/09(日) 22:59:34|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用事多くて走れない…

今日は人にあう約束があったので、ちょっと八尾に行っただけ。しかしここんとこ慢性的な体調不良です。一応明日は全日フリーなんですが、果たして遠出いけるかどうか…。

-----------
2007/12/8(土)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→八尾市→東大阪市
走行距離:8.78km
平均速度:13.5km/h
最高速度:?km/h
走行時間:0h38m54s

累計距離:4755.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:こういう日に限って天気だけはいい。
  1. 2007/12/08(土) 22:00:35|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤97

厚めの靴下履くの忘れたため、朝から足が死にそうになりました。昼ご飯の時には財布忘れるし。なんか気が抜けてるというか、疲れが溜まってるのかなあ…。

-----------
2007/12/7(金)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.92km
平均速度:17.6km/h
最高速度:41.7km/h
走行時間:1h11m13s

累計距離:4746.5km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:なんかフラフラ。
  1. 2007/12/07(金) 21:51:25|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤96

ちょっと寒さがマシになってきましたが、あまり寄り道する気になれません。そこで最近さぼり気味だった整骨院へ。また左膝に違和感が。

…むっちゃ混んでるし。終わるまで二時間くらいかかりそうだったので、明日に延期。空いてるときは一時間くらいで終わるんですけどねえ。

-----------
2007/12/6(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.97km
平均速度:17.0km/h
最高速度:29.3km/h
走行時間:1h13m55s

累計距離:4725.6km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:なんだかだでこの整骨院も二年通ってるし。
  1. 2007/12/06(木) 21:44:28|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤95

この冬一番の寒波が来ました。朝の気温は5℃。

とはいえ、真冬の北海道(氷点下25℃くらい)に比べりゃまだまだ平気。そういやあの時は、息をするたびに鼻の粘膜が凍ったなあ…。

去年、一昨年は骨折のためか寒さに弱くなり、体質変わったのかなあと思ってたんですが…また元に戻ってきたみたいです。

ただ、こういう体質なだけに、油断してるとすぐ末端が凍傷になるのが困りもの。

-----------
2007/12/5(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.68km
平均速度:18.0km/h
最高速度:29.6km/h
走行時間:1h05m33s

累計距離:4704.6km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:コートとか買ったことないです。
  1. 2007/12/05(水) 23:06:40|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤94

また急に寒くなりました。朝から凄まじい北風で、なかなか職場に辿りつけません。落ち葉が顔に突き刺さって痛いです。サングラスしてなかったら目玉潰されそう。

大阪城公園の銀杏もすっかり散ってしまいました。今年はあんまり紅葉見に行けなかったなあ…。

-----------
2007/12/4(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:19.53km
平均速度:18.1km/h
最高速度:29.6km/h
走行時間:1h04m36s

累計距離:4684.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:たまに洒落にならない落ち葉があったり。
  1. 2007/12/04(火) 23:04:17|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日酔いヒルクラ

諸処の事情でかなりの二日酔いです。そろそろ年の瀬なので、仕方ないのです。
 
[二日酔いヒルクラ]の続きを読む
  1. 2007/12/01(土) 23:00:40|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別走行距離(2007/11)

さて、今年もとうとう残り一ヶ月となりました。

しかし最近、更新が停滞しすぎ。blog書くことに対するモチベーションが低下してるなあ…。

まあ、日記とかでも半年以上続いたことのない人間なんで、これでもよくもってる方なんですよう。

…誰に対して何を弁明してるんだろうか(汗)。

[月別走行距離(2007/11)]の続きを読む
  1. 2007/12/01(土) 21:58:26|
  2. 月別走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
