チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車通勤114

今月最後の自転車通勤。まだ遠出の疲れが残ってるため(明らかに歳)、なみはやへは行かず、大川→寝屋川経由で帰ってきました。

しかし今月はよく走ったなあ。

-----------
2008/4/30(水)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:28.52km
平均速度:17.5km/h
最高速度:?km/h
走行時間:1h37m36s

累計距離:6503.5km(※1)
  1. 2008/04/30(水) 22:16:15|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休なぞ知りませぬ

GW突入ですが、日曜にがっつり走ったため、さすがに遠出する気になれません。朝のうちはクロスチェックやMadoneの掃除&メンテ。さすがに結構汚れてました。

[大型連休なぞ知りませぬ]の続きを読む
  1. 2008/04/29(火) 22:01:18|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200km超えを目指して

今月は1000km超えそうな勢いなので、いっそのこと一日200kmの壁に挑戦してみることにしました。とはいえ、貧脚の私では、山越えを含めた200kmは何時間かかるか予想もつきません(次の日仕事だし)。

そこでチキンに八幡木津自転車道を走ることにしました。ここなら一往復するだけで90kmなので、手軽に200km超えができそう(多分)。

[200km超えを目指して]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 22:35:08|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽く調整

明日はMadoneで遠出する予定なので、調整がてら河内長野まで一往復。久しぶりにハートレートモニター付けて、心拍計ってみました。

[軽く調整]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 23:15:20|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤113

ここんとこ雨だったり職場の飲み会だったりで、なかなか自転車通勤できませんでした。で、今日はなみはや大橋経由で帰宅。

やはり淀川→中央環状線よりこっちの方が快適に帰れます。あっちは車多いし。

-----------
2008/4/25(金)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:41.93km
平均速度:17.9km/h
最高速度:30.6km/h
走行時間:2h20m38s

累計距離:6397.8km(※1)
  1. 2008/04/25(金) 22:10:58|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝畑ダム二回目

もしかしたら何年かぶりに、遊ぶための有給を取りました。骨折してからというもの、有給とるいうたら通院ばっかでしたからね…。

[滝畑ダム二回目]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 22:06:15|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休息日

昨日温泉に入ったのになんか体がダルいです。明日は久しぶりに有給とったので、どっかに遠出する予定です。なので今日は休息日にすることに。

[休息日]の続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 22:04:50|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またつかしんへ

最近結構走ってるせいか、疲れが蓄積してきました。前に比べて、明らかに疲労の回復具合が落ちてます。これが歳か…。

[またつかしんへ]の続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 22:45:23|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤112

いい加減なみはや大橋も飽きてきたので、今日は大川→淀川沿いに鳥飼大橋まで北上し、中央環状線で帰ってきました。

慣れてしまうと、一日40kmの通勤も普通にできますね。一度サボると、また元通りになりそうな気もしますが。

とか言ってたら、明日から当分雨ですよ。ローラー台回すかなあ。

-----------
2008/4/15(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→守口市→東大阪市
走行距離:37.60km
平均速度:18.4km/h
最高速度:31.0km/h
走行時間:2h02m32s

累計距離:6231.8km(※1)
  1. 2008/04/15(火) 23:44:01|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤111

今日も懲りずに自転車通勤&なみはや大橋寄り道です。なんやかんやで、今月は雨の日を除いて毎日自転車通勤してる…。

先月までの反動といえば反動ですが、相変わらず落差の激しい性格です。

-----------
2008/4/14(月)
天気:曇のち晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:40.77km
平均速度:16.9km/h
最高速度:35.8km/h
走行時間:2h24m46s

累計距離:6194.2km(※1)
  1. 2008/04/14(月) 22:42:38|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Madone復活

朝からダイコシへMadoneを持って行き、点検&コラムカットやってもらいました。

08041301.jpg

[Madone復活]の続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 22:35:35|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生駒山&信貴山

なんか仕事疲れが酷いです。眼性疲労で首のコリが酷いので、午前中は整骨院へ。

天気いいけど遠出する気にもなれなかったので、クロスチェックで近所をウロウロ。桜もかなり散ってしまいました。

[生駒山&信貴山]の続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 23:27:52|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤110

週末です。今週は仕事忙しかったので、ヘロヘロで自転車通勤です。

しかし春の嵐、風が強いったらありゃしません。

とりあえずいつものなみはや大橋へ。なんか最近、通勤経路と化してます。寄り道のはずが、寄り道になってないような。

-----------
2008/4/11(金)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:40.71km
平均速度:17.8km/h
最高速度:?km/h
走行時間:2h17m00s

累計距離:6090.5km(※1)
  1. 2008/04/11(金) 23:58:38|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車通勤109

今晩からまた雨なんで、多分桜は今日が最後。という訳で、仕事帰りに大川沿いに毛馬こうもんまで行ってみました。

08040901.jpg

[自転車通勤109]の続きを読む
  1. 2008/04/09(水) 23:57:48|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤108

花見のため土日に全然走れなかったので、虫押さえになみはや大橋へ。

意味もなく三往復半して登坂の練習。ジョギングしてるおじさんと何度もすれ違いました。きっと変な目で見られていることでしょう。

19時を過ぎたあたりからさすがに暗くなってきましたが、それでも日が長いですねえ。

08040801.jpg

うわーい、思いっきりピンぼけしてるし(泣)。という訳で、興味のある方は是非ご自分の目で確かめて見て下さい、写真なんかよりずっと迫力ありますよ(と言って逃げてみる)。

-----------
2008/4/8(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:50.03km
平均速度:16.5km/h
最高速度:34.1km/h
走行時間:3h10m02s

累計距離:5968.1km(※1)
(※1 2006/12/4~)
  1. 2008/04/08(火) 23:56:05|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の花見

桜満開です。という訳で、例年通りツレと花見です。結局、橿原周辺を適当に回ることになりました。わざわざ集まって相談した意味が全くない。

[恒例の花見]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 22:54:47|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤107

桜満開だし天気もいいので、今日はちょっとだけ仕事を早めに切り上げました。大川をひたすらゆっくり走りながら花見。

08040401.jpg

[自転車通勤107]の続きを読む
  1. 2008/04/04(金) 23:53:28|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤106

今日はなみはや大橋に寄り道。地図ルートを調べたところ、安治川沿いに下るのが信号少なくていい感じでした。

しかし日が長くなったため、なみはや大橋についたころにはまだ夕焼けが。これじゃ夜景が撮影できないなあ。

-----------
2008/4/3(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:40.84km
平均速度:18.6km/h
最高速度:30.2km/h
走行時間:2h11m42s
累計距離:5927.8km(※1)
(※1 2006/12/4~)
  1. 2008/04/03(木) 23:51:46|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤105

今日も眠い目をこすりながら自転車通勤。

帰りは靱公園に寄りましたが、微妙な桜の付き具合。しかし宴会で既にできあがってる人がいっぱい。さすが都会のど真ん中。

その後は桜を探して市内をウロウロしながら帰ってきました。さすがに生野区はバーベキューの匂いがすごかったです。

-----------
2008/4/2(水)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:28.62km
平均速度:16.8km/h
最高速度:27.0km/h
走行時間:1h41m50s

累計距離:5886.9km(※1)
(※1 2006/12/4~)
  1. 2008/04/02(水) 23:49:50|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤104

ついに四月です!新しい季節です!街は新入社員や新入生で溢れかえっています!そんなのが溢れかえってる中を電車で通勤するのはまっぴらごめんなので、久々の自転車通勤。

帰りは大川沿いを花見しながら帰ってきました。しかしどこもかしこも人が多い。

-----------
2008/4/1(火)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:32.32km
平均速度:17.4km/h
最高速度:28.7km/h
走行時間:1h51m26s

累計距離:5858.3km(※1)
(※1 2006/12/4~)
  1. 2008/04/01(火) 22:48:47|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月別走行距離(2008/3)

今月は徐々に体調回復していきましたが、本調子には到りませんでした。というか、この二ヶ月で体なまりすぎ。

[月別走行距離(2008/3)]の続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 14:46:24|
  2. 月別走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nagi

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
