FC2ブログ

チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります

シクロ物色

相変わらずシクロが欲しくてたまりません。最初はシクロかランドナーかで迷ってたのですが、今のところかなりシクロに傾いてきてます。

で、比較的シクロが置いてそうなVia Cycles Villageにやってきました。相変わらずチャリでの移動は大阪市内まで、あとは地下鉄で天六へ。

ここは何度か来たことあるのですが、展示車も多く、また気軽に試乗させてもらえます。相談にもいろいろ乗ってくれるので、チャリ購入で迷ってる人にはぴったりの店です。でもここだけの話、パーツ類は結構高いので……そういやここで買い物したこと一度もない(汗)。

ま、まあそれはさておき、シクロ結構ありました。しかしこの日はやけに体調が悪く、ちょっとフラフラしてたので試乗はやめときました。とりあえず見て触って持ち上げてみた直感的な感想を(個人的意見なのでアテにしないでね)。

Bianchi:LUPO
安いだけあって、可もなく不可もなく。トップチューブが意外と長いため、シクロにしてはちょっと間延びした印象を受けました。これ買うくらいなら、GIOSのPURE DROPの方がいいかなあ。

ルイガノ:LGS-CCT
重いしゴツいし好みじゃないし。やはりルイガノはMTBがメインな気がします。

INTER MAX:STRADA
売約済みの現品特価品が置いてました。インタマは見た目で好みの分かれるところですね。持ってみたところ意外と軽く、なんかスピードも出そうです(乗ってみないと分かりませんが)。公式ページ見てもスペックの詳細が分からないのがネックですが、やはり候補からは外せません。

GIOS:NATURE
ぱっと見て一番気に入ったのがこれ。トップチューブが短く、コンパクトなフレームが機能美に溢れてます。これなら前傾もきつくなく、快適に乗れそうです。細いタイヤを履かせれば、GIANT OCRやTREK Pilotのようなコンフォートロード的な使い方もできそう。一台でなんでもやりたい人にはオススメかも。

SURLY:Cross Check
とにかく色々いじれる、マニアックなシクロです。例えばエンド幅が132.5mmという特殊設計のため、130mmのロード用ハブも135mmのMTB用ハブも装着可能です。軽いしフレーム設計も良さげなんですが、色々いじりたいがために金がかかりそう…。

FELT:F1X
いや、自分FELT嫌いだし(ひでえ)。まあ、値段相応じゃないんですか?(投げやり)

で、結論としてはやはりGIOSのPURE DROPが一番かなあと(ヲイ)。NATUREは確かに良いんですが、既にロード持ってる身としてはここまで豪華なシクロはいりません。で、15万以下で考えると、NATUREと同じフレーム使ってるPURE DROPがいいかなあと…。

でもCross Checkのあのマニアックさも気になるんだよなあ。あと、JAMISのAURORAやLEMONDのPOPRADも試乗してみたいし…。こうなりゃGWにサイクルショップカンザキ巡りでもやるかなあ。

-----------
走行記録

2006/4/30(日)
天気:曇

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市
走行距離:11.43km
平均速度:14.1km/h
最高速度:25.8km/h
走行時間:0h48s21m
累計距離:2445.8km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:それなりに距離走れるようになってきました。
  1. 2006/04/30(日) 23:31:43|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日から連休 | ホーム | 新監督の手腕やいかに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/104-f944add5

nagi

10 | 2019/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG