チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯blog[大会十二日目]

<A組第三回戦>
ドイツvsエクアドル(3-0)

[ドイツ]
クローゼを褒めるべき試合でしょう。ポジショニングといいシュートといい、FWとしてほぼ最高の働きをしました。
心配されていた守備面ですが、特に危なげな場面はなく、ラインの統率も効いてました。ただ、これがブラジルレベルの相手にどこまで通用するかは疑問です。

[エクアドル]
決して悪い内容ではなかったのですが、終始ドイツにペースを掴まれていました。
自分たちのリズムでない時間帯に、どういう試合運びをするか。がっちり守るのか、敢えて攻めるのか。そういった駆け引きの面で、まだまだ未熟だと思いました。

[感想]
ドイツにしてみれば、ほぼ完璧な形での予選突破となりました。
ただ、予選で苦しい戦いをしなかったチームがトーナメントであっさり負けたりするのがW杯。この結果がドイツにとってプラスとなるか、マイナスとなるか、微妙なところです。
エクアドルは、今後どこまでいけるか見ものです。


<A組第三回戦>
ポーランドvsコスタリカ(2-1)

[ポーランド]
なんとか予選初得点を上げました。しかも最後は逆転勝ち。やってることは一、二戦目とほとんど変わってないだけに、地力でコスタリカを上回っていたということでしょうか?とりあえず胸を張って自国に帰ってもらいたいです。

[コスタリカ]
先制点を取ったあたりは良かったものの、後半は集中力切れてましたねえ。最後までいいとこなしで、勝ち点0のまま終わってしまいました。
確かに身体能力は良いもの持ってるのですが、どうも無駄な動きが多いように感じました。

[感想]
勝ち点0の両チームなだけに、最後の意地のぶつかり合いの試合となりました。確かに世界レベルからみればまだまだ足りてない所が多い両チームですが、勝とうという気迫がはっきり感じられたいい試合でした。


<B組第三回戦>
イングランドvsスウェーデン(2-2)

[イングランド]
開始早々のオーウェンのトラブルにも関わらず、前半は完全に試合を支配してました。
しかし後半からスウェーデンのペースがあがってくると、守りの時間が増加。最後の最後で同点にされました。このへんのツメの甘さは課題ですね。

[スウェーデン]
前半は枠に行くシュートが一本もなく、これが本当にスウェーデンかと思う内容でした。しかし後半はいい形から二点を奪い、なんとか引き分け。できれば一位で予選突破して欲しかったですが、まああまり多くは望めません。

[感想]
両チームとも大量失点のリスクを恐れてか、守り主体の無難な試合内容でした。しかしラーション、やってくれました。ゴール前での嗅覚はさすがです。
この結果スウェーデンはB組二位となったので、トーナメントではいきなりドイツと対戦です。これはどっちを応援したらいいものやら…。


<B組第三回戦>
パラグアイvsトリニダード・トバゴ(2-0)

[パラグアイ]
守らないトリニダード・トバゴ相手のため、結構楽な試合運びでした。じっくり守ってカウンターという、いつも通りの戦術をしっかりこなしていました。
しかし今大会を通じて感じたことですが、以前のパラグアイと比べるとどうも魅力に欠けました。

[トリニダード・トバゴ]
さすがに勝つしか道がないので、前半からかなり攻めてました。特にエドワーズの動きが良く、あわや一点というシーンもたくさんありました。しかし一対一の強さでは明らかに相手が上。守備のミスから失点した段階で、ほぼ勝負は決まってしまいました。

[感想]
結局、トリニダード・トバゴは一点も取れないままW杯を去ることとなりました。チャンスもあったのですが、やはり個人能力の平均値があまりに低いことが最後まで響きました。ただ、常に前を向いて戦う姿勢には清々しさを感じました。
  1. 2006/06/21(水) 20:51:13|
  2. ドイツW杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<W杯blog[大会十三日目] | ホーム | W杯blog[大会十一日目]>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/130-24f91671

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
