チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯blog[大会十三日目]

<C組第三回戦>
アルゼンチンvsオランダ(0-0)

[アルゼンチン]
主力温存のため出てきたFWがテベスとメッシという時点で、このチームの卑怯さが伝わってくるというものです。
が、両選手ともドリブルで果敢に攻めるも、オランダの鉄壁の守備の前に無得点。もうちょっと周囲と絡んだ攻撃のバリエーションも見せて欲しかったです。

[オランダ]
前回に引き続き、あまりぱっとしない動きでした。特にファンニステルローイが不調で、得点が入るような雰囲気がほとんどありませんでした。
試合の大半はアルゼンチンに押し込まれていたのですが、さすに守備は固いです。速いチェックと集中を切らさないマークで強力なアルゼンチンオフェンスを完封しました。

[感想]
攻撃力の高いチーム同士なだけに、一方的な試合展開になったのは意外でした。まあ消化試合なだけに、後半は怪我とカードを警戒して無難に流してるところもありましたが。
決勝戦で見られてもおかしくない組み合わせなだけに、ちょっと残念でした。


<C組第三回戦>
コートジボワールvsセルビア・モンテネグロ(3-2)

[コートジボワール]
相手が一人少ないとはいえ、まさかの大逆転。といっても、そのうち二点はPKなんですけどね。
ドログバが累積警告で出られないため、攻撃の迫力は欠けてました。それでも前線でたくさんのファールをもらい、チャンスを作りました。やはりスピードがあるだけに、振り切られるとファールで止めるしかないですね。

[セルビア・モンテネグロ]
前回アルゼンチンにボロクソにやられたセルモン。この試合も退場者は出るわ、PK二回も与えるわで、最後までドタバタしてました。
二点先制してからの逆転負けというのは、W杯でも数十年ぶりの記録だそうです。試合中に悪い点を修正できる柔軟性がもっと欲しかったですねえ。

[感想]
死のグループと言われたC組も、終わってみれば順当な結果。セルモンにとっては、苦い思い出しか残らなかったW杯でしょう。
かたやコートジボワールはオランダに善戦、そしてW杯初勝利。十分とまではいかずとも、満足いく結果だったのではないでしょうか。


<D組第三回戦>
メキシコvsポルトガル(2-1)

[メキシコ]
十人になってからの方が動きが良かったのが皮肉でした。前半にしっかり守れていれば、十分に勝てる可能性のある試合だったのですが…。
しかしボルヘッティの抜けた穴は、やはり補いようがないみたいですね。今日はフォンセカが頑張ってたので助かりましたが。

[ポルトガル]
なんというかもう、完全に流してましたね。主力選手は温存してるし、舐めまくりです。しかしそれでも二点も先制するのが今のポルトガル。チームとしてのまとまりもあるし、弱点らしい弱点が見つかりません。

[感想]
メキシコは得失点差を意識してか、前半はかなり動きがぎこちなかったです。逆にポルトガルは終始やりたい放題。両チームのチーム状態の差がはっきり現れた試合でした。
それでもなんとか予選突破は果たしたメキシコ。次はボルヘッティが返ってくるはずなので、一気にチームの調子を上げて欲しいです。

<D組第三回戦>
イランvsアンゴラ(1-1)

[イラン]
最後に意地を見せたという感じです。集中力が途切れない、いい試合内容でした。
ただ、もうひと押しで勝てる気配があっただけに、この痛み分けは納得していないと思います。

[アンゴラ]
大量得点で勝たないと予選突破できないため果敢に攻めてましたが、どうも後半はバテ気味でした。自慢の縦への速い突破も、あまり見られませんでした。やはり攻撃のバリエーションが少なさが最大のネックです。

[感想]
イランはもうちょっと結果を残せたんじゃないかなあと思うのは、同じアジア人としてのひいき目でしょうか。
アンゴラはなんだかんだ言って勝ち点2。初出国にしてみれば、まあ上々の出来ではないでしょうか。将来が楽しみなチームです。
  1. 2006/06/22(木) 22:56:37|
  2. ドイツW杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<W杯blog[大会十四日目] | ホーム | W杯blog[大会十二日目]>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/131-5f14d2fc

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
