チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の北海道旅行…その3

最悪なことに風邪ひきました。夜中に喉が痛くなり、ホテルから抜け出して大量の水分を買い込みました。薬も飲んだのですが、既に手遅れ。ひき始めなんで体も頭もまだ大丈夫ですが、喉と鼻がえらいことです。

とりあえず今日は夕方の便で新千歳から大阪に帰る予定です。

06081501.jpg

で、それまでの間どうするかを全く決めてなかったので、とりあえず朝は留萌をウロウロ。

06081502.jpg

一件普通の(?)乗り場案内ですが…。

06081503.jpg

乗り場、二つあるんですけど。この寂れっぷりがたまりません。

留萌はあまり見るとこなかったので、無難に札幌に戻ることにしました。

06081504.jpg

なんつーか、大阪の風俗街とのギャップをひしひしと感じます(いろんな意味で)。

06081505.jpg

そしてラーメン横町で昼飯。さすがに毎日ラーメンでは飽きてきました。

札幌近辺の観光地といえば、小樽と支笏湖くらいしか思いつきません。小樽は行ったことあるので、今回は支笏湖に行ってみることにしました。

支笏湖へは、札幌から直行便が出てます(期間限定ですが)。が、札幌市街を離れるといきなりものすごい山道になったのでびっくりしました。

ちゃんと歩道が整備されてるため、チャリで支笏湖へ向かう人には良さそうな道でした。グループで走ってる人もいました。

で、支笏湖に到着。どうでもいいけどものすごい霧です。

06081506.jpg

最近の支笏湖はバス亭周辺が完全に観光地化されており、宿やお土産屋がいっぱい。

06081507.jpg

でも広々とした湖の眺めは絶品で、阿寒湖や洞爺湖に比べたらまだ風情がありました。

しばらくしたらちょっと晴れてきました。湖に反射する太陽の光が非常に美しく、いつまでも見ていたい気分でした。

06081508.jpg

写真だとあんまり綺麗に見えないのが残念です。

新千歳行きのバスも本数が少なかったため、あまり長居はできませんでした。ヒメマス食べたかったなあ…。空港からも近いし、また改めて来ようと思いました。

最後は新千歳でお土産買って退散。今回はリハビリでお世話になってる先生に、増毛の国稀(日本酒)を買ってくことにしました。もちろん自分の分も。重い…。

そんなこんなであっというまに終わった三泊四日(実質三泊三日)の北海道旅行でした。やはり突発旅行だったこともあり、これまでに比べると感動の少ない旅でした。怪我治ったら、今度こそチャリ持って走りに行きたいです。
  1. 2006/08/15(火) 16:36:44|
  2. チャリの無い旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりのチャリ | ホーム | 突然の北海道旅行…その2>>

コメント

お久しぶりです。

 お久しぶりです。とうとう九月になりました。少しだけ朝が涼しいかなと感じます。私も休みの日は東大阪市内からなんばや大阪城なんかに走りにいくこのごろです。北海道は私も12年程前に一度だけ行きました。ラーメン横丁なんかにラーメンを食べにいきました。味はサンヨー食品のサッポロ一番の味と同じやった。でも旅館の刺身は旨かったような気がします。私は北海道は電車ではなくレンタカーを借りて3日程ぐるぐるまわりました。道が広かったから運転しやすかったです。また行きたいです。
 楽しい記事ありがとうございました。
  1. 2006/09/03(日) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

走りたい~

お久しぶりっす。最近、更新が停滞しまくりのなので覗いて
もらえて嬉しいです。

とうとう九月ですよねー。涼しくなりましたねー(ちょっとだけ)。
調子にのってチャリで(ちょっとだけ)遠出したら
えらい目にあいました。怪我人であること実感する日々…。

それはさておき、つたない北海道旅行記ですが、気に入って
もらえてなによりです。私は車嫌いなんで免許もって
ませんが、やっぱ北海道だと車の方が便利だとひしひし
感じますねえ…。まあ、汽車の旅が好きというのもあるんですが。

おっしゃる通り北海道は道が広いので、チャリ人には
魅力ですなあ。ああ、走りたい、走りたいったら、走りたい(禁断症状)。
  1. 2006/09/05(火) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/152-f7ef8e9d

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
