チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルモード二日目

今日も朝からサイクルモードです。隣では任天堂のWii展示会とかやっててものすごい人だかりですが、そんなもんよりチャリ、とにかくチャリ。

この日は開場前から並んで、一目散にデ・ローザのブースに行ってみました。

06111201.jpg

King×lightです。なんとか三番目に試乗できましたが…こんなもん、朝一で乗るもんじゃありません。あまりの凄さに頭クラクラです。

安いチャリ(ここで言う「安い」は五十万円以下)が乗れなくなりそうでとても怖いです。

その後はLOOK595に乗ったりしてあまりに感覚がマヒしてきたので、口直しにSURLYへ。

06111202.jpg

これいいですよ、1×1!「変速できない」ではなく「変速なんかにチマチマ気ぃ使ってられるかい、ボケェ!!」という剛直さがツボにはまりました。ママチャリで100km以上走ってたころのことを思い出して、なんか初心に返った気分(念のため断っときますが、ママチャリより遙かに快適かつ速く走れます)。

何に使うのかと言われれば非常に微妙ですが…ネタとして一台は持っておきたいチャリです、いやホンマに。

昼になったので、一旦会場を抜け出して隣の任天堂の展示会へ。

06111203.jpg

…とても入れません。入場制限されてる上に、会場前に2000人ほどならんでます。さすが任天堂。

06111204.jpg

お次は海外レースとかでよく見かけるBMC。試乗しましたが、サドルを一番下まで下げても足が足りませんでした(泣)。所詮は外人向けか。

06111205.jpg

SURLYのスチームローラー。試乗したかったんですが、展示だけだったのでガッカリ。

06111206.jpg

全然注目してなかったCERVELO。しかしこれが意外にいい。そこらの高級フレームビルダーと比べても遜色ない乗り味でした。独特のフレーム(カステラみたいに四角)も味があります。

06111207.jpg

二日目は17時までなので、まだまだ試乗し足りない中、終わってしまいました。PinarelloのDOGMA、試乗したかったなあ…。

さて、二日目に試乗したチャリを勝手にランクづけてメモしときます。例によって個人的見解だし、例によって試乗コーナーが非常に混んでたので、あんま参考になんかしないでね。

<すごい好き、もうどうにでもして>
DE ROSA King×light(カンパ仕様)
DE ROSA TANGO(カンパ仕様)
SURLY 1×1
CERVELO R3 Team(デュラ仕様)
EDDY MERCKX Premium Sloping(カンパ仕様)
LOOK 585 ULTRA(カンパ仕様)

<値段の割には良いチャリ>
TREK MadoneSL 5.0
GIOS AL LITE
Lemond Versailles
EDDY MERCKX Gara Sloping
GIANT TCR ADVANCED 1

<値段相応>
ANCHOR RHM9 Pro
CANNONDALE システムシックス・チーム・Si 1
RITEWAY SHEPHERD 3.0
Wilier MORTIROLO

<他人から「お薦めですか?」聞かれたら口ごもる>
FELT F55

<諸処の事情(サイズが合わない等)により評価不能>
LOOK 595(カンパ仕様)
KLEIN Attitude
BMC SL01

なんやかんやでこの二日間で試乗したのがのべ34台。そのうち、特に気に入ったのがLOOKとエディメルクスでした。

今月から毎月二万円づつ貯金して、三年後くらいに購入しようかと真面目に考えたり。まあとりあえずMadoneで三万キロほど走り込んで、ロードのなんたるかを学ぼうと思ってます、新車はその次。
  1. 2006/11/12(日) 22:19:22|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車通勤2 | ホーム | サイクルモード一日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/169-412544b9

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
