チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Madone慣らし

今日はMadonで南河内サイクルラインまで走りにいくことにしました。約一年ぶりの本格的なサイクリング!とまでは行きませんが、軽く50kmほど走って体を慣らそうかと。

とりあえず大和川に出るまでは、20km/h以下でトロトロ試走。いろいろポジションとったり、調整したり。おかげで大和川がえらく遠く感じました。

しかしFCR2と比べて前傾がキツイので、常に腰が痛いです。しかも左上半身の筋肉が全体に衰えている(つーか未だに切開部は一部感覚ない)ため、無意識のうちに左肩が下がります。結果、左手に負担がかかって痛い痛い。

こんなんでちゃんと走れるのかなーと思いながらも、大和川についた途端に不安もふっとび、まずはケイデンスチェック。

06111801.jpg

さすがに一年近くブランクあると、回す技術が著しく低下してました。以前、FCR2でのケイデンスは普段85~90、力入れて120、キバって150くらいでしたが、普段が70~80くらいに落ちてました。正直、100越えると維持するのが辛いです。

まあ、乗り慣れないチャリだからということもありますが、体は正直に衰えてますねえ。あと、35km/hくらいを越えるとまだ恐怖心が沸いてきます。

事故のこととか、この一年のこととか、走馬燈のように駆けめぐったり。まあ、そのうち無くなるとは思いますが。

06111802.jpg

で、結構ゼイゼイ言いながらも、石川の端まで到着。ここまで来るとちょっとコツも掴んできて、左手にかかる負担もかなり減ってきました。腰は相変わらず痛いですが、我慢できるレベルです。

体も温まってきたので、帰りはちょっと飛ばして帰りました。ある程度乗ってみて思ったんですが、ケイデンス90くらいで軽いギアを回してる段には、FCR2(23C)と速度的にも労力的にもあんまり差はない気がします。

ただ、休憩のためケイデンス落として重いギアにした時に、伸びが段違いです。このへんがMadoneのすごいとこですねえ。

正午ころに一旦帰宅した後、神戸ウイングスタジアムまで横浜FCvsヴィッセル神戸の試合を見に行きました。実は横浜FCの隠れファンです。いや、隠す意味は全くないんですが。ちなみに好きな選手は森とモネールです(ヲイ)。

06111803.jpg

ここ来るのは去年のJ1開幕戦(セレッソvsヴィッセル)以来です。あんときはカズにしてやられました。今では逆に応援する立場ですが。

この日のスタメンはカズと城のツートップ、そして山口や小村までいて、オールドファンにはたまらんメンバー構成でした。でも仮にJ1に上がっちゃったら、こんな豪華な顔ぶれが揃うことも二度とないんだろうな…。

06111804.jpg

試合は2-1で横浜FCの勝利!崩れ落ちるヴィッセルの選手たち。個人的に応援してる三浦(淳)には気の毒ですが…。

つーか今年J1に上がれなかったら、セレッソ来ておくれよー、三浦(淳)。J2に埋もれてる選手じゃないよ…。

06111805.jpg

そのためにはまず、セレッソがJ1に残留するのが大前提ですけどね(汗)。

-----------
走行記録

2006/11/18(土)
天気:曇のち雨

使用車種:MadoneSL5.2
走行ルート:大阪市→八尾市→柏原市→富田林市→柏原市→八尾市→東大阪市
走行距離:48.19km
平均速度:21.7km/h
最高速度:37.3km/h
走行時間:2h13m03s
平均ケイデンス:50
最大ケイデンス:計器異常のため不明
平均心拍数:148
最大心拍数:183
消費カロリー:1772kcal
累計距離:48.2km(※1)
(※1 2006/11/18~)

コメント:朝練しようかと真面目に考えてみたり。
  1. 2006/11/18(土) 23:15:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車通勤6 | ホーム | 自転車通勤5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/174-a9ab2be7

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
