チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cross3200ラストラン

クロスチェック買ったので、とうとうCross3200ともお別れです。色々名残惜しいのですが、正直こいつの性能ではもう満足できなくなってきました。人間とはどんどん贅沢になっていくもんです…。

引き取ってくれるのは大学時代の後輩。垂水に住んでるので、神戸で引き渡すことにしました。後輩はあまり長距離走ったことないので。

正午に三宮駅前で合う約束だったので、ちょっと早めに大阪を出ました。無難に2号線沿いに走ったのですが、尼崎近辺で大規模な工事をしてたため、道路状況が最悪でした。おまけにもの凄い北風。

なんとか尼崎を抜け、武庫川までやってきました。尼崎と違って西宮の道は走りやすいので、ホッと一息。

06120301.jpg

六甲山も紅葉してます。去年はあそこ登ったんだよなあ。

06120302.jpg

予定より早く着いたので、三宮近辺をウロウロ。そして最後の記念撮影。

06120303.jpg

こいつは初めて買ったスポーツバイクなだけに、いろいろと勉強させてもらった一台でした。やはり四国ツーリングの思い出が一番深いです。あの時は大雨のなか、いろいろ無茶させたなあ…。

しかしまあ、盗まれたり廃棄処分で無くなる訳じゃないし、後輩が(多分)大事に使ってくれるので、寂しいって程でもないです。今日からは後輩の足として頑張ってくれ、達者でな~。

別れの後は、久しぶりに中華街をウロウロ。しかし相変わらず、あんまフカヒレの味しないフカヒレラーメンです。

06120304.jpg

帰りに梅田で、以前から一度行ってみたかったシルベストサイクルに寄りました。

なんかピナレロとDE ROSAがやたら目立つ店でした。あとLOOKとか。フレーム以外の品揃えも豊富で、替えチューブとかケミカルとか買いました。雰囲気は明るく、店員さんも気さくな感じでした。最近、こういう馴染みやすい店が増えてきてるのはありがたいことです。

家に帰ったら今度はクロスチェックのメンテ。明日からこいつで通勤するつもりなので、サイコン付けたり、鍵付けたり。悩んだんですが、スタンドも付けることにしました。

やはり頻繁に駐輪することの多い街乗りでは、あった方が便利です。フレームに傷は付きますが、クロスチェックなので気にしません。

メンテ終わるころにはどっぷり日が暮れてました。日没早すぎ。結局、一キロほど試走してすぐに帰ってきました。しかしさすがに装備増やすと、ちょっと加速性が悪くなった気がします。スタンドを外すかどうか、悩み所です。

-----------
走行記録

2006/12/3(日)
天気:晴

使用車種:CROOS3200
走行ルート:東大阪市→大阪市→尼崎市→西宮市→神戸市
走行距離:47.50km
平均速度:17.1km/h
最高速度:不明
走行時間:2h46m36s
累計距離:3408.5km(※1)
(※1 2005/3/4~)

コメント:お疲れさんでした。
  1. 2006/12/03(日) 21:47:33|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車通勤12 | ホーム | 雨の長居>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/185-4b2da2f7

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
