チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車通勤13

久しぶりの自転車通勤です。しかしいきなり寒くなりました。それなりに防寒はやってますが、体が温まるまでは正直つらいです。

しかし汗かきなので、職場に着いた時にはそれなりに汗だく。そして今度は汗の気化熱でやたら寒い。職場の人に教えてもらった、ミズノのブレスサーモを買おうかと本気で検討中です。

しかしクロスチェックの走行距離も150kmを越え、徐々に体に馴染んできました。サーリーのHPにもあるように、クロスチェックの乗り味はまさに「軍用ジープ」といった感じです。

ロードのように40km/h巡航とかは難しいですが、逆にどんな悪路でも25km/h~30km/h巡航できるぜー、と思える安定性と弾力性を持っています。

サイクリングロード走ってるより、むしろ悪路走ってる時の方がニヤリとできる変なバイクです。大阪みたいな悪路ばっかで街乗りするには、決して悪くない選択肢だと思います。

ただ、大阪は信号多くて見通しの悪い道ばっかなので、安全運転第一ならCross3200とあんま平均速度かわんないんですよね…。いや、快適さは全然違いますが。

まあ、それでも安全運転第一。これ以上怪我するわけにはいきません。

-----------
走行記録

2006/12/18(月)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.32km
平均速度:17.2km/h
最高速度:30.4km/h
走行時間:1h10m40s
累計距離:157.3(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:明日も晴れそうです。
  1. 2006/12/18(月) 22:52:00|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車通勤14 | ホーム | 何のことはない休日>>

コメント

お疲れ様です。 寒いのにチャリ通 頑張っていますね。 私も今日はチャリ通でしたが。
一般道を走ると信号が多いので、ママチャリに信号機でとまる度に抜かれます。 しかしまたすぐに抜き返しますが…。  たしかにママチャリでもロードでも通勤時間は信号で止まればそんなに変わりませんね。 私の通勤距離での話ですが。
でも 快適さとか 乗っていて 面白さは やっぱりスポーツバイクは最高ですよね。
  1. 2006/12/18(月) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. hirokun #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

同じチャリとはいいながらも別ですよねえ

>hirokunさん

こんばんわ、月曜のチャリ通勤は寒くて死にそうになりました。
火曜はちょっとマシでしたが…。

おっしゃる通り、ママチャリと抜きつ抜かれつはよくやります。
私は結構真面目に信号を守るタイプなので、信号無視する
ママチャリがいると、どこまでも一緒に走ってることがあります。

>でも 快適さとか 乗っていて 面白さは やっぱり
>スポーツバイクは最高ですよね。

そうなんですよね、実益だけで考えるなら、ママチャリが
一番効率がいいんですが、それはまた別問題で…。

かくいう私も昔は「高価で楽なロードなど邪道!」と思って、
中古で5~6000円のママチャリで一日100kmくらい
走ってました。でも自己満足にはなりますが、正直あまり
楽しくないんですよ(汗)。

ママチャリを否定することは絶対にしませんが、スポーツ
バイクはまた違った楽しみを教えてくれたので感謝してます。
  1. 2006/12/20(水) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/190-6b16da03

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
