チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り初め

今日で正月も最後です。風邪もほぼ治りました。ただ…喉が痛い。あと、ちょっと気怠い。家族はみんな旅行に出かけてしまい、私は愛犬と一緒にお留守番です(単に世話係を押しつけられたとも言う)。

こんな日は朝から惰眠をむさぼるのに限ります。冬の冷たい風は喉によくないしね…。どっか出かけても、人だらけだし。


………
……………

なんかムカツクくらい天気いいので、やっぱ走りにいくことにしました(あまのじゃく)。

しかし時刻は既に10時。あんま遠出もできません。とりあえず淀川を上ってみました。

しかし前日の雨が乾いておらず、あちこちに泥地が。避けながら走るのに苦労しました。それでも後で見たら、チェーンとリアメカが結構汚れてました。

07010301.jpg

木津川に到着。

しかし御幸橋がえらいことになっています。京都に入る車が何kmも大渋滞。やはり正月に京都になんぞいくものではありません。

07010302.jpg

前はここから嵐山方面に走ったので、今回は木津方面にいってみました。

07010303.jpg

終点に到着。日没が早いので、無難に引き返しました。

07010304.jpg

しかし帰りは激しい向かい風。気温が高かったのが救いでしたが、それでも結構消耗しました。

家に着くと…なんか喉の痛みが酷くなってるし。そうか、走ってたときは冷たい風で感覚がマヒしてたから、痛くなかったんだ、ダメじゃん。

という訳で、メシ食って酒飲んでプロテイン摂って風邪薬飲んでトローチ舐めながら寝ました。こういうことしてるから、なかなか風邪が治んないんですよね…。

-----------
走行記録

2007/1/3(水)
天気:晴

使用車種:MadoneSL5.2
走行ルート:東大阪市→守口市→淀川沿い→八幡市→木津川沿い→木津町→往路と同じルート→東大阪市
走行距離:125.26km
平均速度:21.7km/h
最高速度:39.9km/h
走行時間:5h46m14s
平均ケイデンス:52
最大ケイデンス:計器異常のため不明
平均心拍数:147
最大心拍数:187
消費カロリー:5056kcal
累計距離:284.0km(※1)
(※1 2006/11/18~)

コメント:まだまだ乗りこなせていません。
  1. 2007/01/03(水) 23:06:45|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年初パンク | ホーム | 本年もよろしくお願いします>>

コメント

お疲れ様です。

たくさん走られていますね。
私もこの自転車道はよく走りにいきますが、まだ木津には行った事がないんですよ。
こんど挑戦しようと思います。
でも京都って正月や紅葉の時期、また送り火の日などいつも混んでいますね。他にもイベントがまだまだありますが。
私は京都の裏道をかなり覚えています。
今は自転車でまわるのであんまり渋滞は気にならないけど。
  1. 2007/01/07(日) 07:10:59 |
  2. URL |
  3. hirokun #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

京都巡りも面白そうですね

>hirokunさん
木津側は嵐山側と比べて走りやすいし
景色もいいのでオススメです。一度
木津~嵐山を一気に走ってみたいと
思ってます。

京都の街はほとんど走ったことないです。
裏道多いんですか、一度チャリで京都巡り
してみようかなあ。
  1. 2007/01/09(火) 11:38:35 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/197-527f7150

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
