チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年初パンク

今日で冬休みも最後です。普通ならここで「正月気分が抜けそうもない…」となるところですが、私の場合、未だに正月気分になれません。

いや、意識的にそういうのを避けてるというのもあるんですが。初詣に誘われても、まず行かない人間ですからねえ。

で、昨日はMadoneが結構汚れてしまったので、お掃除お掃除…って、後輪がパンクしてるし(泣)。やはり路面が濡れてる時はパンクしやすいですなあ。

さっそく元旦の練習の成果を発揮し、ちゃっちゃとパンク修理。

07010401.jpg

犯人はこいつ。なかなかナイスな角度で突き刺さってくれてました。

07010402.jpg

しかしタイヤ外してみると、結構汚れてます。初めは雑巾とブラシだけで簡単にヨゴレをとるつもりだったんですが、ついついケミカルに手が。これやりだすと、止まらなくなるんですよね…。

ちなみに私はフィニッシュライン使ってます。洗浄の後は注油。これもやり出すと止まりません。ついでだから、ディレイラーやブレーキの調整も…。

気がつけば、二時間くらい経ってました。やりすぎ。でも綺麗になりました。

07010403.jpg

ちょっとだけ大和川に試走。明日から仕事なので、あまり無茶はしないことにしました。

07010404.jpg

しかしのんびりと平和な冬休みでした。去年とえらい違いだなあ、しみじみ。

----------
走行記録

2007/1/4(木)
天気:晴時々曇

使用車種:MadoneSL5.2
走行ルート:東大阪市→大和川&石川沿い→東大阪市
走行距離:36.21km
平均速度:21.2km/h
最高速度:34.0km/h
走行時間:1h42m02s
平均ケイデンス:51
最大ケイデンス:99
累計距離:320.2km(※1)
(※1 2006/11/18~)

コメント:暖冬なので助かります。
  1. 2007/01/04(木) 23:09:00|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またパンク | ホーム | 走り初め>>

コメント

お疲れさまです。

おそくなりしたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
パンク修理は私も最近よくしました。
マウンテンバイクはほとんどパンクしないのですが、クロスバイクの方はタイヤが細いのかよくパンクをします。
のって半年ぐらいで5回ぐらいはパンク修理をしました。
しかしマウンテンバイクは10年以上乗っていますが2回しかパンクしていません。
大和川は昨年の夏によく走りにいきました。
しかし最近 行っていません。 また行きたいけど、寒いしな~。
では また コメントいれさせていただきます。
失礼します。
  1. 2007/01/07(日) 07:01:14 |
  2. URL |
  3. hirokun #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

連続パンク

>hirokunさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!

10年で二回てすごいですね。こちらはMadoneに続き、
クロスチェックまでパンクしました(泣)。
一週間で二回は新記録です。おかげでパンク修理が
ちょっと上手くなりました。

大和川は近場だし走り易いのですが、最近ちょっと飽きてきました。
近場でそれなりに走れるところを発掘したいです。
  1. 2007/01/09(火) 11:20:49 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/198-11445515

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
