チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう冬が

いきなりとてつもなく寒くなりました。この日は天気もいいのでMadoneで走りに行く予定だったのですが、寒くて凍えそうです。

骨折してからというもの、とにかく寒さに弱くなりました。以前は氷点下25℃の北海道でもへっちゃらだったのに…。

という訳で、いつもとは趣向を変えて、レーパン姿で街乗りをしてみることにしました。つまり、いつもの格好でとりあえず走り、ダメだったらどっかのスポーツショップに駆け込んで防寒具を買うという方針で。

さすがにMadoneで街乗りはイヤだったのでクロスチェックにまたがり、堺市あたりをめざしてみました。

…15kmくらいでくじけました(泣)。いや、下半身がとにかくつらいですよ。筋肉がギチギチで、全然回せません。

というわけで、近くにあった住之江のスポーツDEPOに駆け込み、ブレスサーモのアンダーウェアを購入。

噂通り、むっちゃあったかいです。これ一枚はいて、その上に冬用のレーパン履くだけでもう無敵状態。ただ…以外と伸縮性が悪いです。

いや、歩いてるだけなら問題ないんですが、ペダル回すにはちょっと…。所詮は登山用ですか。仕方なく、短めに履いてごまかしました。

しかし下が暖かくなったと思ったら次は耳が痛い。そして鼻水がとめどなく出る。さすがに諦めて帰ってきました。こりゃもうちょっと改善の余地があるなあ。

-----------
走行記録

2007/1/8(月)
天気:晴時々曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:39.36km
平均速度:17.8km/h
最高速度:47.8km/h
走行時間:2h12m32s
累計距離:332.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:体が冷えて意識が朦朧としました。
  1. 2007/01/08(月) 21:39:21|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの鳥取 | ホーム | またパンク>>

コメント

そっちは天気良かったんですか~!うらやましいです!ボクの地方では朝から降り続いています。これはつもりそうな感じ。今年こそ暖冬!と願っているのですがどうなんでしょうね?
  1. 2007/01/10(水) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. DIYで職人nakase! #-
  4. [ 編集]

暖冬ですねえ

>DIYで職人nakase!さん

初めまして!こっちは全然積もりそうもないです。
寒くなったとはいえ、まだまだ暖冬ですねえ。

と思いきや、明日からちょっと鳥取出張です。
あっちは寒そうだなあ、積もってるかなあ、
帰りに餘部でも寄ってみるつもりです。
  1. 2007/01/11(木) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/200-7951594f

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
