チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でっかいオモチャ

さて休日がやってきました。早速ローラー台を試してみることにしました。

さすがにいきなりMadoneでローラー台ってどうよ、という気がしたので、FCR2を取り付けてみました。

07012701.jpg

ふすまから布団が取り出せないとか、布団を引くスペースがないとか、細かいことを気にしてはいけません。

実際に取り付けてみて感じたんですが、マシンの脱着は結構手間かかります。クイックレリースも専用のに替えないと行けないし。

なにより、かなり念入りにヨゴレを取ったつもりでも、やはり部屋が少し汚れます。頻繁に使ってるクロスチェックは、とても乗せられそうにありません。

で、乗ってみた感想なんですが…まあ、悪くないっちゃ悪くないです。さすがにミノウラの中でも一番上級モデルのVFS-G-Rだけあって、それなりに実走感があります。

つーか、他に比較対象がないので、なんとも言い難いというのが正直なところ。ただ、負荷を調整できるのは便利ですね。最大負荷で4~5%の坂を上ってるような感覚。登坂のトレーニングにはいいです。

で、ふと思い立って買い物に行くことにしました。

行ったのはウエムラパーツとアクオード。そして…。

07012702.jpg

買っちゃいましたよ、あっはっは。正直、まだ事故の後遺症で転倒が怖くて仕方ないんですが(下りは未だに30km/h以上出せません)、ローラー台なら大丈夫なので。ゆくゆくはMadoneかクロスチェックに移植したいなあ。

さすがにいきなりSPD-SLは敷居が高かったので、ペダルはSPDにしました。シマノのPD-A520。SPDペダルでありながらロングツーリングを意識したロード寄りのペダルです。これならMadoneに付けてもあんま違和感ないよね?

07012704.jpg

SPDシューズはアディダスのエルモロ。なんかこのデザインを見たときに運命を感じました。もちろん履き心地も快適。

07012703.jpg

しかしこれ、アクオードで買ったんですが、店員さんはみんなやたら気さくで、チャリ屋としてはある意味変わった店でした。

店長とおぼしき人に、「おっ、サーリーか。渋いバイク乗ってるなー」とか感心されたり。半分商売トークとは分かっていても、嬉しいもんです。

しかしこれで今月の出費はローラー台も含めてさっそく四万以上。ざ、財政難が…。

-----------
走行記録

2007/1/27(土)
天気:曇時々晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:35kmくらい
平均速度:不明
最高速度:不明
走行時間:不明
累計距離:不明

コメント:メモするの忘れてリセットしてしまいました。
  1. 2007/01/27(土) 21:38:20|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SPD初体験 | ホーム | 自転車通勤18>>

コメント

ローラー台

ふすまをバックにローラー台と自転車という絵が面白いです。
自転車をよく拭かないと部屋が汚れると書いていますが、大変そうですね。
アクオードの店 面白そうですね。
私も探してみようかな!
  1. 2007/01/29(月) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. hirokun #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

なんといいますか

>hirokunさん
我ながら間抜けな絵だと思います。
いっそFCR2をローラー台専用にして
しまえば、そのうち部屋も汚れなくなると
思いますが。

アクオードはなかなか個性的なお店でした。
まあ、店員さんに声をかけられるのが嫌い
な人には向かないかもしれませんが。
  1. 2007/01/31(水) 09:37:21 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/210-385a2355

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
