チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野花見

さて、花見シーズンの締めくくりと言えば吉野です。今年も、大学時代からの悪友どもと集まり、飽きもせずに行ってきました。

しかし我々が吉野に行くのは花見が目的ではありません、あくまでしめじうどんです。観光期しかやってないので、仕方なく桜のシーズンに行くのです(どんな理屈だ)。



おまけに前回は悔しい思いをしましたからね…。なにがなんでもリベンジです。

例によって、前日(土曜)に橿原神宮に移動。買い出ししてから、ツレの家で酒。そして日曜、昼前にヘロヘロと吉野まで移動。今回はツレの嫁さんも含めて全部で七人になりました。物好きが多いなあ…。

今年は桜のピークが早いせいか、行きの電車もあまり混んでませんでした。でもケーブルはさすがに100人ほど並んでたので、上千本まで歩いて登ることに。吉野は勾配10%以上の激坂があちこちにありますが、チャリで登ること考えたら楽勝です。

07041501.jpg

とか思ってたら、本当にチャリで登ってるGIOSの人とか見かけました。人多いのによくやるなあ…。

そして例の大和本俸に到着………なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁー!!

07041502.jpg

一同:「しめじが無い!つーか、うどんそのものがなくなってる!」
おっちゃん:「なにがなくのうてるてー?」
一同:「おっちゃん、しめじうどんは?あのでっかいしめじの?」
おっちゃん:「あー、あれなー。今年はうどんやってへんねん。ごめんな~。かわりにキュウリ食べてってや!ほらごっついで、おもろいやろ。」
一同:「しめじうどんには負けてるからいらん。」

どこまでも報われないバカ一同でした。

失意のままに上千本まで登り、皆で残念会。もはや吉野へ来る意味が無くなってしまったので、来年の花見はどこにするか相談しながら花見(どんな花見だ!)

07041503.jpg

で、そのうち酔っぱらって、トイレ行ったついでに奥千本の手前まで走りながら登ってみたり。調子のって登りすぎて、帰ってきたら宴会は既に終わってました、ぐふう。

なんかチャリでなくても、坂みたら登らずにはいられない体質になってきましたよ、バカと煙はなんとやら。
  1. 2007/04/15(日) 21:18:06|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車通勤47 | ホーム | 久しぶりの葡萄坂>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/263-fe8c08a4

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
