チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨バテ

夏バテならぬ梅雨バテです。私は毎年、どんどん暑くなる&湿度の高いこの時期はバテバテです。真夏になったら、体も慣れて逆に楽なんですが…。

で、今日は久しぶりの晴れにもかかわらず、朝からバテバテ。とりあえず2週間ほどサボってたリハビリに行き、肩をほぐしてもらうことに。



昼は家でグダグダし、陽がが傾きかけた15時頃に外出。先日、ローロからヘリオスのシートピラー入荷の連絡がやっと来たので、引き取りにいくことに。なんだかんだで三ヶ月もかかった…。

ローロに行く前に、ウエパに寄り道。というのも、サドルも新しく買わないといけないからです。構想としては、

Madone=セライタリアかサンマルコの軽量サドルを新規購入
クロスチェック=Madoneで使ってるアリオネを移植
ヘリオス=クロスチェックで使ってるサドル(Madoneに付いてたヤツ)を移植

という感じです。

しかしウエパでは気に入ったサドルが見つからず、とりあえクロスチェック用のチェーンを購入。そろそろ3000kmいきそうだし。

07062402.jpg

9速用の旧デュラはいつなくなるか分からないので、とりあえず二つ購入。

07062403.jpg

サプリも安かったので購入。これがセット1900円。ドラッグストアで買うより3割は安いです。

その後は北上してローロへ…店の場所どこだっけ(汗)。ローロは結構分かりづらい場所にあるのでいつも迷います。でも行きすぎて気が付いたら肥後橋にいるのもどうかと思います。やっぱ方向音痴だ…。

なんとか到着してシートピラー購入。税込み4200円です。これで好きなサドルが付けられるぞ~。

07062401.jpg

帰りはさすがに涼しくなってきたので、15kmほど寄り道して帰ってきました。夕方の風は気持ちいいな~。

帰宅したらまずシートピラーの重さ測ってみました。持った感じ、明らかに重いです。結果、
ヘリオスSLに付いてたの=410g
今回買ったの=550g
なんと140gも重いです。

I-BEAMのサドルが260gなので、この差を埋めようとすると120gのサドルが必要…って、三万はするわ。

まあ、重さを犠牲にしてでも乗り心地重視です。I-BEAMはレーパンなしだと30kmくらいでお尻痛くなるので…。

-----------
走行記録

2007/6/23(土)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→八尾市→東大阪市
走行距離:50.20km
平均速度:17.4km/h
最高速度:33.8km/h
走行時間:2h52h10s

累計距離:2601.4km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:さて、ヘリオスでどこ行くかなー。
  1. 2007/06/23(土) 23:00:16|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車通勤53 | ホーム | から梅雨?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/289-edf76c36

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
