チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります

旅支度

実は明日から四日間、ツレの実家(長崎)に遊びに行きます。というわけで、今日は色々と旅の準備を。なんせ長崎です。そりゃもう、ものすごい激坂を…上ったりしませんよ、このクソ暑いのに。いや、当初は輪行でFCR2持って行こうかとも思ってたんですが、飛行機のチケットが取れず満員新幹線で行くことになったので、さすがにやめときました。

まあ、向こうでレンタサイクルかりてちょこちょこ走ってみるつもりなんで、またその様子をblogに書こうかと。あ、ちなみに最終日(8/16)は博多で新幹線を三時間待ちとかだったので、いっそのこと帰る時間をずらして観光することにしました。博多は通過したかことしかないので、楽しみです。

それはさておき、今日はそんなこんなで、お世話になるツレの両親のためにお土産買ったり、この際だから服や身の回りのモノ新調したり、予約してた切符を取りにいったり…暑い中走り回ってましたよ、昨日の疲れが残ってるってのに。ホント、全然涼しくならないですね…。

まあ一応ノートPC持って行きますが、回線がやたら遅いので、多分blogの更新は帰ってからになると思います。なんか長崎の鐘楼流しは耳をつんざくほどの爆竹が楽しめるらしくて(さすが大陸系)、一晩中硝煙の匂いに浸れるそうな。うーん、楽しみ。

-----------
走行記録

2005/08/12(金)
天気:曇時々晴

使用車種:GIANT Cross3200
走行ルート:東大阪市→八尾市→大阪市→東大阪市
走行距離:30.50km
平均速度:16.7km/h
最高速度:41.7km/h
走行時間:1h49m00s
累計距離(※1):2124.3km
(※1 2005/3/4~)

コメント:なんかもう、ヘロヘロです。
  1. 2005/08/12(金) 22:31:56|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<番外編その1…長崎にて | ホーム | 京都八幡木津自転車道>>

アドバイス感謝です

丁寧に、具体的に教えていただいて、参考になりました!自分でもあちこち探してみたのですが、nagiさんの使用しているものが総合的によさそうな感じですね。ハンドルとフォークのあたりと二重に固定できるのは安心できますね。  この暑い中FCR2で120kmも走るなんて、どんな体力の持ち主なんだろうw。今頃は旅行に行ったのかな?楽しい旅になる事を願ってます。
  1. 2005/08/13(土) 09:52:21 |
  3. BS乗り #-

はじめまして!

はじめまして。mixiから来ました。
ウイスキーのネタから飛んできたんですが、
チャリも乗っておられると知って
俄然興味が出てしまいました。
私はマングース(2年モノ)に乗っています。
GWにはしまなみ海道を完走してきました~。
いいですね、長崎!
私は今度沖縄に行くんですが、
チャリもって行こうか悩み中です。
またのぞきまーす。
  1. 2005/08/14(日) 01:13:37 |
  2. URL |
  3. アヤコ #XoGdc8k.

帰ってきました

BS乗りさん>
お役に立てたようで、なによりです。また何かあったらお気軽に聞いて下さい。

FCR2で120kmは…体力の回復にやたら苦労したので、あまりお勧め出来ません(笑)。夏の暑さって、走ってるときよりも後できますねー。

長崎はとっても良いところでした。写真とかボチボチUPしてきますので、また見てもらえると嬉しいです。特に精霊流しの爆竹はすごかった…。

アヤコさん>
おお、まさかウィスキーコミュから来られる方がいるとは。お酒も好きですがチャリも好きなので、今後ともよろしくです。

しまなみはいいですよねー。一度だけ船で下を通ったことがあるのですが、かなり魅力を感じました。沖縄も走ってみたいなあ…。

ちなみに私は九月に奄美大島に行く予定なんですが、こちらもFCR2を持って行こうか悩み中です。奄美の日差しに耐えられるかどうか。ハブも出るし、坂多いし。でも楽しそう。