チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車通勤57

全然梅雨が明けませんが、今日は一日曇みたいなので自転車通勤。久しぶりに寄り道して帰宅しようと思ってましたが…夕方から雨(泣)。天気予報ではずっと曇の予定だったのになあ。



という訳で、定時ダッシュをかまして一目散に帰ることに…職場出たらすでに降ってるし(泣)。

しかし暫く待ってると、ちょっと小やみになりました。ある程度は濡れるの覚悟で帰ろうとしたところ…滑ってこけました(泣)。やはり焦って飛ばそうとするもんではありません。

ちなみに滑ったのは車道や歩道ではなく、駐輪場を出たばかりの駅の敷地内の床(ツルツル)。ここに雨水が溜まってたもんだから、スタートダッシュの時にモロに滑ってこけました。スピードは出ていなかったので左脚を擦り剥いたくらいですみましたが、左ブレーキがこんな感じに。

07072001.jpg

うわーい、メンテも兼ねて、この土日にチャリ屋に持ってくか(泣)。ブレーキ自体はちゃんと効くのがまだ救いでしたが、あぶなっかしくて乗れたもんじゃありません。

-----------
走行記録

2007/7/20(金)
天気:曇のち雨

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:20.47km
平均速度:18.4km/h
最高速度:43.1km/h
走行時間:1h06h30s

累計距離:2878.4km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:とあえずあまり濡れずに帰れました。
  1. 2007/07/20(金) 23:07:08|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブレーキ修理&サドル購入 | ホーム | 自転車通勤56>>

コメント

大事にいたらずよかったですね~。

ところで運の悪いことに日曜日は晴れそうですよ。
どうします?(笑)

  1. 2007/07/21(土) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. juan #-
  4. [ 編集]

あらあら ついていませんね。

最近の天気には本当に泣かされます。
自転車通勤を控えると雨降らないし、自転車通勤すると雨降るし…。
でも自転車ってこけると運が悪いとゆがんだり曲がったりしますね。
  1. 2007/07/21(土) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. hirokun #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

お気遣い痛み入ります

>juanさん
おかげさまでピンピンしてます
周りに人がいなかったのも助かりました…。

>ところで運の悪いことに日曜日は晴れそうですよ。
そうなんですよ、梅雨が明けるみたいですね。
…で、でも日曜は予定入れてるので、晴れたって
悔しくないやい(やせ我慢)。

>hirokunさん
ありがとうございます。ホント、今年の梅雨は中途
半端でイヤなりますよねえ。

>でも自転車ってこけると運が悪いとゆがんだり
>曲がったりしますね。
そうなんですよねえ、今回はブレーキがズレた
だけで助かりました。Viaにもってったら、
あっという間になおしてくれました。

そういやツールドフランスで、犬にぶつかりそうに
なって前輪がくにゃって曲がった選手いました。
あれはあれで器用だと思いました。
  1. 2007/07/23(月) 13:59:38 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

こんばんは 今日~D越さんでお会いしたね!
十三峠ヒルクライムでヒットし、いつも楽しく拝見させていただいております。

自転車大丈夫でした?マドンではないみたいですね
カーボンバイクは衝撃に弱いですよ。
僕はマドン5.2 家でこかして割ってしまいました
損保でたので、フレーム交換できたので 自転車楽しむ事できてます。

でも お体が一番。手術~リハビリ~ボルトの除去~回復まで応援させていただいておりました。

僕は十三峠~足付きで まともに上れません
今日K南さんに、トリプルしようかな~と言うと
痩せましょう~それから考えましょう~とお答えが!
・・・ただいまローラー台購入して
減量中です。

また お会い出来る日を楽しみにしております。

http://blog.zaq.ne.jp/madonelemond

  1. 2007/07/28(土) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. てらちゃん #-
  4. [ 編集]

びっくりしました

>てらちゃんさん
えーっと、初めましてというか、なんといいますか(汗)。
まさかチャリblogを知ってる方にリアルにお会いする
とわ。ちょっとびびりました。

>自転車大丈夫でした?マドンではないみたいですね
骨折したときはFCR2に乗ってました。いまはほとんど
ローラー台専用機…。

>カーボンバイクは衝撃に弱いですよ。
みたいですえね、実はあの後、メカニシャンに
「ボルト締めすぎ、これじゃ亀裂入りますよ」
と注意されました。やっぱカーボンは扱いにくいですねえ。

>僕はマドン5.2 家でこかして割ってしまいました
えーっ、そんなに脆いんですか(汗)。OCLVはカーボンの
中でも特に頑丈とか聞いてたのに…。しかし損保おりて
よかったですね。

>痩せましょう~それから考えましょう~とお答えが!
らしいといえばらしいお言葉。まあでも、ヒルクラは慣れ
だと思います。ブランク空いたら全然登れなくなり
ますし。

>また お会い出来る日を楽しみにしております。
こちらこそ!実はあのあと、見事に夕立ちに合いました。
雨男の本領発揮!まあ、15分くらい雨宿りしてたら
やみましたが。
  1. 2007/07/29(日) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/300-830955e0

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
