チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのMadone

昨日ダイコシでメンテやってもらったので、早速SLRを装着したMadoneの試走に…起きたら昼近くでした。ツールのせいで生活リズムめちゃくちゃだ…。



お世辞にも体調は良くないし、なにより凄まじい暑さなので、日も傾き書けた16時頃にちょっと走りに。

恩地川でトロトロ走りながら、ポジション調整。しかしこれがなかなかうまくいきません。

試しに葡萄坂を登ってみましたが…ダメ、全然回せてません。太ももの前側ばかりが痛くなって、まさに踏んでるだけの悪いペダリングです。という訳で、半分くらいで葡萄坂の登坂はやめ、大和川沿いで再びポジション調整。

なんとか90ケイデンスを維持できるポジションは見つかりましたが、それでもまだまだ不満が。

しかしお尻がサドルにがっちり吸い付く感じはなかなかいいもんです。ここまで来ると、やはりフラットペダルでは不安定すぎてストレス感じます。そろそろビンディンブに移行せねば…。

でも骨折して以来、転倒に対する恐怖心が倍増したせいもあって、ビンディンブ移行が延び延びになってます。いや、克服しようと思ったら克服できる自信はあるんですが、それやるとまた大怪我しそうなのがなんとも(汗)。

実は結構スピード狂なので、一旦スピードに乗ると歯止めがきかない性格です。スピード出しても大丈夫なように、テクニックを身につけないとなあ。

-----------
走行記録

2007/7/29(日)
天気:晴

使用車種:MadoneSL5.2
走行ルート:東大阪市→八尾市→柏原市→東大阪市
走行距離:39.34km
平均速度:17.7km/h
最高速度:31.2km/h
走行時間:2h12m50s
平均ケイデンス:40
最大ケイデンス:?
累計距離:856.9km(※1)
(※1 2006/11/18~)

コメント:半年で1000kmいってないのか…。
  1. 2007/07/29(日) 22:05:58|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<自転車通勤59 | ホーム | ダイコシとかツールとか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/305-abee3259

フラットペダルへの思い

メンタルペダル ステンレス 研究により生み出された波形形状ボディ。回転調整が可能でグリスホール付。 ハードコアフリーライド、DH用。 ボディー ステンレス カラー ステンレスカラー 重量 800g(ペア) パーツ・用品\マウンテンバイク用パーツ\ペダル・クリート\その他・
  1. 2007/08/13(月) 21:42:32 |
  2. ペダルがたくさんあります

nagi

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
