チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリに乗れない?

約半年ぶりに、眼科で円錐角膜の検診。最近、左目が充血しやすくちょっと調子悪いです。

とりあえず半休とって、桃谷の警察病院へ。受付で待つこと約二時間。ここはいつも患者多い…。で、診てもらったところ、やはり角膜に少し傷がついてました。



コンタクトがかなり痛んでたため、作り替えることになりました。思えば左は10年、右は17年くらい同じの使ってました。

完全オーダーメイドなんで、両方で約5万円、完成までに約一週間です。つまりあと一週間はコンタクト無しの生活を強いられることに。これが辛い…。

私は裸眼だと視力が0.1ないし、円錐角膜で眼鏡の矯正も効かないので、とてもチャリに乗れません。つーか、この状態で仕事出来るんだろうか…。

検査が終わったら15時過ぎてたし、今から出社する気力もないので、家に帰ることに。まだ痛みがマシな右目だけコンタクトして帰ってきました。結構必死。

という訳で、この三連休は遠出とかとても無理になりました。まあ、どうせずっと雨の予報だからいいか…。

-----------
2007/9/13(木)
天気:晴

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:15.28km
平均速度:15.3km/h
最高速度:24.0km/h
走行時間:0h59m38s

累計距離:3493.0km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:眼痛でもだえそう。
  1. 2007/09/13(木) 23:32:33|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連休一日目 | ホーム | 自転車通勤(?)69>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/333-58868b10

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
