チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにこの日が…

明日は9月11日です。衆議院総選挙の日です。同時多発テロの日です。そして…とうとう三十路になる日です(泣)。というわけで、今日は二十代最後の日を謳歌すべく、謳歌すべく…どうしよう。ヤケになって200km以上のロングライドやろうかとも思ったんですが、大阪はまだまだ猛暑です。仕方ないから………温泉でもいくか(じじ臭っ)。

いや、最近うっすいスーパー温泉しか行って無くて、たまにはまともな温泉に入りたいなあ、と。ええ、どうせオヤジですよ。しかし往復100km圏内で、それなりの温泉で、なおかつサイクリングロードとか経由して行ける温泉といえば…富田林のかんぽの宿か(さらにじじ臭っ)。

とういう訳で二十代最後の日をジジイ…もといお年寄りにまみれて過ごすべく、南河内サイクルラインを経由して富田林へ。石川のサイクリングロード終点から東に向かい、府道201号を四キロ程南下。蒲中のちょっと手前からオレンジラインに入り、龍泉寺の横を通って嶽山の頂上を目指します。

05091001.jpg

しかし予想以上にキツイ坂です。距離は短いですが、その分ほとんどの場所が勾配10%を越えてます。しかも風が通らないので、とにかく蒸し暑い。汗ダラダラで登ります。

05091002.jpg

途中でこんな看板が!

05091003.jpg

オレンヂおやじに会いたくて、試しに駐車してみました。おやじカモン!!

来ませんでした。やはりチャリではだめなのか。

などとバカやってるうちに、かんぽの宿につきました。

05091004.jpg

ここは展望露天風呂があって、金剛山や水越峠を見ながら露天風呂に入れます。うーん、いい気持ち。

05091005.jpg

普段は混んでるらしいのですが、入った時間が中途半端(午後三時)だったせいか、結構すいてました。

しかし…なんか以前(三年半前)に来たときよりも湯が薄くなってる気が…。しかもカルキ臭とかもします。前は源泉かけ流しだったのに。訝しく思って、風呂上がりに泉質表示表を見てみました。すると横にこんなものが。

05091006.jpg

なんじゃこりゃー、前来たときはこんなのなかったですよ?ここにもレジオネラの影響が…。ううっ、また一つ、いい温泉を失ってしまった。これが時代の流れというものなのか。二十代最後の日にふさわしいブルーな気分になれました。

風呂あがった後は、大阪市内のツレと飲みに行くべしで、南河内サイクルラインをヤケなってぶっとばします。…風呂上がりに無茶をしない方がよいと実感しました、心臓痛いです。

で、ツレ(大学時代の同期)とグダグダ、ダラダラと飲む。「ついに俺たちも三十路だよなあ…」愚痴る私にツレいわく「あ、おれ早生まれだから、今年中はまだ二十代」。コノヤロー。

-----------
走行記録

2005/09/10(土)
天気:曇

使用車種:GIANT FCR2
走行ルート:東大阪市→柏原市→富田林市→柏原市→大阪市→東大阪市
走行距離:76.16km
平均速度:20.9km/h
最高速度:45.7km/h
走行時間:3h38m05s
累計距離:1243.9(※1)
(※1 2005/5/25~)

コメント:こうなりゃ肉体年齢で勝負だ。
  1. 2005/09/10(土) 23:31:15|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらば二十の日々よ | ホーム | 雨のまにまに>>

コメント

σ(^-^;)チャリに乗れないんです^^;

 はじめまして^^
ブログサーフィンで飛んで来ました。
自転車に乗ってもすぐ電柱にぶつかってしまうσ(^-^;)です><
確かに上手に風を切って走れたら最高なんだろうなぁ~( ̄  ̄*)。。oO(想像中)
  1. 2005/09/13(火) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

自転車楽しいですよ

たんぽぽさん>
初めまして、コメントありがとうございます。

自転車乗れないんですかあ。実は私のツレ(長崎人)も自転車乗れないんです。進むことはできても、曲がれないとか。大人になってからだと、練習して乗れるようになっても、ちょっと間が空くと乗れなくなるそうですねえ。

でも風きって自転車乗るのは本当に楽しいので、練習してみても損はないと思いますよー。好きこそものの上手とも言いますし。私も好きじゃなかったら、この猛暑の中チャリで走ったりしませんし(笑)。
  1. 2005/09/14(水) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. nagi #XjFn2z.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/39-fb0b243a

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
