チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り納め…のはずが

とうとう大晦日です。という訳でMadoneで走り納めです。

しかしこの日は凄まじい寒気&強風。余裕があれば峠を越えて和歌山まで行きたかったんですが、河内長野で挫けて帰ってきました(泣)。

しかも足の小指が感覚なくなてって凍傷なりそう。手で暖めたりして、結構必死。帰ってきたらクロスチェックに乗り換えて一目散に温泉へ行きました。

いろいろとあわただしい年の瀬でした…。

-----------
2007/12/31(月)
天気:晴

使用車種:Madone SL 5.2
走行ルート:東大阪市→柏原市→河内長野市→柏原市→東大阪市
走行距離:65.65km
平均速度:20.1km/h
最高速度:35.8km/h
走行時間:3h15m40s

累計距離:1743.2km(※1)
(※1 2006/11/18~)

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市
走行距離:8.77km
平均速度:16.7km/h
最高速度:33.1km/h
走行時間:0h31m27s

累計距離:4948.8km(※1)
(※1 2006/12/4~)

コメント:今年はあまり走れなかったなあ。
  1. 2007/12/31(月) 22:15:23|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月別走行距離(2007/12) | ホーム | 忘年会>>

コメント

馬鹿は風邪ひかない

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大晦日は酷い天気でしたね。私はその日信貴山に登っていたんですが、広域農道でバーストしてチューブ交換していたところ、雪が降ってきて凍えそうになりました。
年末にちょっと贅沢してホイールとタイヤをWH-7801-SLとオープンコルサEVO-CXに変えたのですが、このタイヤが硬くてはめるのに苦労します。
普通でもやっとなのに、寒さで手がしびれそうだったので余計に厳しかったです。最後はタイヤレバーで強引に入れました(本当はチューブレス対応リムなのでレバーは使ってはいけないんでしょうけど・・・)。
いきなりこんな事になると、バーストには強いチューブレスタイヤにしてみたいと思ったりしてます。

蔵王峠行かれたんですね。私は隣の鍋谷峠には何度か(紀見峠は見飽きるほど)行っていますが、なぜか蔵王峠には行っていません。
参考にしたいので、更新楽しみにしています。
私は真冬でも平気で山に登る奴なので、近いうちに行ってみたいです。

そういえば、初めて金剛トンネルへ行った時(06年2月)トンネル手前で休憩しすぎて手足の感覚がほとんどなくなってしまい、必死の思いでブレーキをかけながら五條まで下りたこともあります(笑)。

最近はある程度セーブしていますが、足の爪先は毎回感覚がなくなりそうです。

それでも風邪は生まれてから3,4回しかひいたことがありません。
昔の人は上手いことを言いますね。
  1. 2008/01/07(月) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. DE50 #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

今年はもっと馬鹿になりたい

>DE50さん

明けましておめでとうございます。実は元旦からずっと熱出して、
未だに熱が引かない日々です。

どうも風邪というより、ウィルス性のなんかに引っかかったようです。
もうヘロヘロ。

>年末にちょっと贅沢してホイールとタイヤをWH-7801-SLと
>オープンコルサEVO-CXに変えたのですが、この
>タイヤが硬くてはめるのに苦労します。

うわ、リッチ(笑)。私は最近あまりチャリに金かけて
ないですなあ。いや、ホイールは交換したいと常々
思ってはいるんですが。

しかしこの時期のパンク修理は確かに地獄ですね。
幸い私は最近パンクしてませんが。考えただけで恐ろしい。

>蔵王峠行かれたんですね。

更新遅れててすんません(泣)。熱が引き次第UPします。
寒かったけど、登りごたえありましたよ。

>最近はある程度セーブしていますが、
>足の爪先は毎回感覚がなくなりそうです。

私もつま先には苦労します。気が付いたら
感覚なくなってますよねえ。

>それでも風邪は生まれてから3,4回しか
>ひいたことがありません。
>昔の人は上手いことを言いますね。

くう、うらやましい!私もいくら無茶しても
風邪引かないような坂馬鹿になりたい!
まだまだ馬鹿が足りてない証拠ですね、
精進せねば…。
  1. 2008/01/09(水) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/402-6a35e155

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
