チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国ツーリング…その9

前回の記事はこちらです。さて、四国ツーリング七日目(2005年5月7日)…つーか、すでに大阪に着いてますが。まあ、昔から「家に帰るまでが遠足」と言いますし。

<この日の予定>
フェリー~大阪南港~自宅

6:20に南港に到着しました。昨日グダグダに飲んでたくせに、やけにスッキリと目が覚めました。

予想通り、外はかなりの大雨。荷物をまとめて、レインコート着て、フェリーから出ました。初日の雨に比べりゃ全然大したことないですが、やっぱり雨の中走るのは嫌なもんです。

おまけに、ただでさえ効きにくいブレーキが濡れて、ほとんど使い物になりません。人と車に気をつけながら、ひたすらゆっくり走りました。……なんでこんなに人と信号が多いんじゃあ~~~!

田舎に慣れすぎていたせいで、マジで逆ギレしそうになりました。そうか、帰ってきたんだなあ…。

050507.jpg

家に到着。とりあえずチャリを整備に持って行かねば。でもそのまえにちょっと仮眠を取ろう。そうだ、もう走らなくていいんだ。嬉しいような、寂しいような。zzz…。

まあ、そんなこんなで今回の旅も終わったわけですが、終わってみて率直に思ったのは、やっぱやって良かったなー、ということでした。家を出てから帰って来るまで、総走行距離が591.6km。走り込んでる人にとっては微々たる距離かもしれませんが、ヘボチャリダーの私にとっては、本当にいろいろあった591.6kmでした。

今度はもうちょっと体鍛えて、1000km以上のツーリングとかしたいなー。北海道あたりで、どこまでも。

-----------
走行記録

2005/05/07(土)
天気:雨のち曇

使用車種:GIANT CROSS3200
走行ルート:フェリー→大阪市→東大阪市
走行距離:15.48km
平均速度:12.9km/h
最高速度:24.7km/h
走行時間:1h11m35s
累計距離(※1):1557.2km
(※1 2005/3/4~)

コメント:結局、初日が(ダントツで)キツかったです。
  1. 2005/09/15(木) 21:41:25|
  2. 四国ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<番外編…奄美旅行その1 | ホーム | さらば二十の日々よ>>

コメント

ブログジャンキーから入ります。私も22歳のときに、植村直己さんに憧れて、北海道から九州まで野宿自転車旅をしたことがあります。帰ったときの「あ~、もう走らんでええ」と、「もう自由が終わりかぁ」という気持ちが拮抗するの、分かるよ! ま、取りあえず、シャワーを浴びてさ、「次」の旅を考えよう。お疲れ様。
  1. 2005/09/16(金) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. 大原みりん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私もブログジャンキーでこちらのブログにめぐり合いました。
私、もとなんちゃってチャリダー(学生の時サイクリングサークルにいた)で、社会人になって東大阪に住んでた経験があり、現在四国に住んでるので、なんだか親近感がわいてしまいました。
これから秋になるとサイクリングには良い季節ですね。
また遊びに来ます♪
  1. 2005/09/16(金) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. まろ #/HDvmQ3U
  4. [ 編集]

こんにちは。
ブログジャンキーで来ました
よく旅しますね。
私も学生時代の友人と埼玉から山梨まで自転車で行きました。途中から自転車旅行ではなくてただの登山になってしまった。
  1. 2005/09/16(金) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. tosi #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます

大原みりんさん>
北海道から九州なんてすごいですね!私もやってみたいなあ。大阪から知床半島の先端までとか。知床半島好きなんですよー。

>帰ったときの「あ~、もう走らんでええ」と、「もう自由が終わりかぁ」という気持ちが拮抗するの、分かるよ!

分かって頂けますか!でもみりんさんの方が、私よりもっとたくさん辛いことや楽しいことを経験してるんだろうなあ。うう、また遠出したくなってきた。

まろさん>
四国、本当にいいですよねー。今となっては高知フェリーがなくなってしまったのが本当に悔やまれます。また覗いて頂けるととっても喜びます。

tosiさん>
昔は出不精だったんですが、大人になってからやけに旅が好きになりました。

私も山梨いったことありますが…坂が厳しそうですね(汗)。でもあのへんて自然が多いので、一度は走ってみたいですね。長野とかかなり魅力を感じてます。温泉も多いし。
  1. 2005/09/16(金) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. nagi #XjFn2z.2
  4. [ 編集]

北海道はチャリもバイクも何かと「つわもの伝説」がいっぱいです。ゼヒいってみてください。ちなみに私は今は、ママチャリ一本です。夫が四国の島並み街道を、息子とレンタサイクルで走ったときも、家で留守番でゴンす。
  1. 2005/09/17(土) 09:55:38 |
  2. URL |
  3. 大原みりん #-
  4. [ 編集]

北は憧れです

みりんさん>
「つわもの伝説」ですか、ゾクゾクしますねえ。私も道東で、あやしいチャリ集団(各国の国旗を掲げながら走る8人程のカラフルなチャリ集団)を見かけたことあります。

私は汽車で移動してるのに、行く先々で三回すれ違ったのには運命を感じました(笑)。

私は長いことママチャリ派だったので、ママチャリの旅だって苦になりませんぜー。でも家でお留守番は悲しいですよね、私も家庭のない今のうちに…。
  1. 2005/09/25(日) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. nagi #XjFn2z.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/41-b0a5b8e0

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
