チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車通勤118

今日もなみはや大橋。ただし今日は千本松大橋は渡らず、初めて千歳橋を渡ってみました。



平成15年にできただけあって、綺麗な橋です。大正通りの交通量緩和を目的として作られたみたいですが…正直、費用に見合うだけの効果出てるのかなあ。

ちなみに千本松大橋と違って階段方式なので、チャリを押さなければいけません。まあ、真ん中のスロープを上ってもいいですが、あんまり行儀良くないですし。

08051401.jpg

上はこんな感じ。

08051402.jpg

左になみはや大橋と港大橋、右に大阪市街が見えます。

08051404.jpg

なみはや大橋に比べると低くて短いですが、その分見た目の迫力が結構あります。大阪にはこういう建築方式の橋があまりない(と思う)ので、ちょっと新鮮でした。

08051403.jpg

ガソリン税がこういうとこに使われてるのかと思うと、車を持ったことのない(免許すら持ってない)自分にはありがたい限りです。

-----------
2008/5/14(水)
天気:曇

使用車種:SURLY Cross-Check
走行ルート:東大阪市→大阪市→東大阪市
走行距離:39.88km
平均速度:17.7km/h
最高速度:30.0km/h
走行時間:2h14m27s

累計距離:6741.5km(※1)
(※1 2006/12/4~)
  1. 2008/05/14(水) 20:39:55|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車通勤119 | ホーム | 自転車通勤117>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/456-6519f65e

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
