チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空白の半年を埋めてみる(1)

なんのきまぐれか、また再開したこのblog。
だって寒いし。走る量も減るし。
多分、来年の春になったらまた放置する気がします。



とりあえずmixi日記に書いたネタを転載して、blogとしての体裁を保ってみようと画策してみたり。というか、今となっては誰が見てるのか、このblog。

--------------------
<2009年05月26日の日記を転載>

五月末で今治行きのフェリーがなくなると聞き、
急遽しまなみ海道へ行くことにしました。
グランフォンド福井も近いし、たまには平地特訓もしないとね!

なお、しまなみ縦走は去年の八月にやったので、今回は
南三島の山を中心に回ってきました。

今回のGPSログはこんな感じでした。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b6bd5d2e0aeba4c708a9331e80b90d9a

せっかくだから、走った順に感想を少し。

<念仏山(大島)>
途中から凄まじい悪路&勾配20%以上のため、登坂を断念しました(泣
とてもロードで登れるような道じゃありませんでした。

<カレイ山展望台(大島)>
念仏山の隣にある、200mくらいの丘です。
伯方島が一望できて良い感じでした。

<開山展望台(伯方島)>
100mちょっとの丘ですが、多々羅大橋が一望できるのが感動でした。

<宝股山(伯方島)>
自転車では200mくらいのところまでしか登れません。
眺めはよくありませんでした。山頂までは15分程
歩かなければならないので、今回は断念。

<鷲ヶ頭山(大三島)>
437mの山頂から見るしまなみは圧巻でした。今回一番感動しました。
ふもとから標高差400m、距離5km、平均勾配8%と、ヒルクラコースとしても標準的。
上半分はほぼハゲ山状態なんで見晴らしも良いんですが、
昼過ぎに登ったので西日がモロ。日射病で死にそうになりました。

<亀老山(大島)>
標高差240m、距離3km、平均勾配8%と、プチヒルクラが楽しめます。
来島海峡大橋を眺める定番コースのため、夕方は交通量が多いです。
でもここから眺める夕日は格別です。

結局、走行距離161km、獲得標高約2200m(GPSは一割程多く出るので)
と(自分にしては)久しぶりにがっつり走りました。しかしまったりペース
だったためか、筋肉が張ったり痛くなったりとかは全然ありませんでした。
これがLSDとかいうやつ?

しかし改めて感じたのですが………やっぱ平地遅せぇ(泣
という訳で、次はこういうアホな案を考えてます。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d76bf7e20511e7ed81d8f788122da386
  1. 2009/11/04(水) 21:22:38|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空白の半年を埋めてみる(2) | ホーム | シーズン終盤でダレてます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/499-3c492f69

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
