チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09’サイクルモード

行くのは今年で5回目です。結論から言うと、
過去最高の盛り下がり方でした。

P1100383.jpg

来場者も去年に比べてかなり少なかったです
(二日目は行ってないのでわかりませんが)。
参加企業が少ないから?自転車ブームも一段落?不景気?



個人的には人少ない方が嬉しいですが、
試乗車の数も少ない。よって大手は大行列ができるか、
予約制(しかもすぐに満杯)。

まあ、いまさら有名どころのマシンを試乗したいとも
思わないですが、一緒に行ったツレはブーブー言ってました。

事前に試乗したいと思ってたのはTNIとBlue
TNIは試乗車なし。BlueはRD1とRC8に試乗できました。
マイナーブランドだけあって、すぐ乗れました。

P1100388.jpg

RD1はいかにも台(略)。
RC8はBlueのフラグシップという位置づけですが、
正直微妙でした。というか値段相応。

うちのMadonと比べると決戦用マシンとしては
物足りない、かと言って練習用にはもったいない。
デザインが好きなだけに残念。

あとは適当に会場をブラブラしてネタ探し。

P1100379.jpg

なんの変哲もないDAHON?しかしリアをよく見ると…。

P1100380.jpg

これ、一体どこに需要があるんでしょうか。

P1100381.jpg

回してみるツレ。なんかシュール。

P1100386.jpg

ありがちですが、金メッキKHS。

しかしこれよりもインパクト高かったのがこれ。

P1100384.jpg

なんと輪島の漆塗りです。

P1100385.jpg

写真じゃ分かりにくいですが、漆独特の光沢がありました。
でも言われなきゃ分かりません。

名刺をもらいました。

P1100390.jpg

高っ!

店主がシマノレーシングの野寺さんのために作ったと
言ってました。ははは、ご冗談を。と思って後でサイトみたら…

加波次吉漆器店

なにやってんすか、野寺さん!

自分もプロデビューしたら買おうと思います。
  1. 2009/11/29(日) 23:34:47|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10’伊吹山ヒルクライム | ホーム | うちの駄本さん>>

コメント

こんばんは

こんばんは、こちらでは初めましてです。
いつも僕の方の掲示板に書き込んでいただきありがとうございます。
今日はこちらへお邪魔してみました~。

サイクルモード、思いのほかの空きっぷりだったのですね。意外です。
実は僕も当初ニューフレームを購入するにあたって、
ある程度候補を絞り→サイクルモードの試乗で最終決定→注文
という流れを考えていて、大阪まで出向く気でいたのですが、
予想外に早くニューフレームを購入してしまったため結局行かずじまいでした。

でも自転車以外にもいろんな一風変わったパーツなんかも展示してあって面白そうですね~。
ダホン用のローラー台には思わず吹き出しました。
来年は時間を作って行ってみようかな、と思ったりしています。
  1. 2009/12/02(水) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. tomozin #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

>ともじんさん

こんばんわ!いつもサイト拝見させてもらってます。
コメント頂いて恐縮です。

>サイクルモード、思いのほかの空きっぷりだったのですね。意外です。

聞いた話では二日目はそれなりに人が多かったそう
なんですが…。
なんせ去年は入るまでに30分くらいかかったんですが、
今年は全然そんなことはありませんでした。

>実は僕も当初ニューフレームを購入するにあたって、
>ある程度候補を絞り→サイクルモードの試乗で最終決定→注文
>という流れを考えていて、大阪まで出向く気でいたのですが、
>予想外に早くニューフレームを購入してしまったため結局行かずじまいでした。

私も4年前はそういう感じでした。
Madoneに初めて乗ったのも、4年前のサイクルモード
でしたし。しかしエクスカリバー買うまでの速さは感心しました(笑)。

>でも自転車以外にもいろんな一風変わったパーツ
>なんかも展示してあって面白そうですね~。

そうなんですよ、もはやネタ探しの場となってます。
あと、試供品を漁ったり、ローラー台使ったチャレンジコーナー
に参加したり、いろんな舞台見たり。

試乗以外にもいろいろ楽しみ方がありますんで、
来年も行きたいと思っております。
  1. 2009/12/02(水) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. nagi #ICDaSw4s
  4. [ 編集]

はじめまして

ご紹介ありがとうございます。
野寺さんのお知り合いの方でしたか、大変失礼いたしました。
野寺さん、当初は冗談だったんでしょうね(笑)
私はすぐ本気にする正確で・・・・。
ご検討の際は、御連絡ください。
  1. 2009/12/15(火) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. 加波次吉漆器店 #-
  4. [ 編集]

いいもの見せてもらいました

>加波次吉漆器店さん

サイクルモードではお世話になりました。
まさかこのblogに来て頂けるとは!

>野寺さんのお知り合いの方でしたか、大変失礼いたしました。

あー、いえいえ、一ファンとして何度か会ったことあるだけです。
野寺さんは私のことなんか覚えてないと思います。
紛らわしい書き方してすんません(汗)。

>野寺さん、当初は冗談だったんでしょうね(笑)
>私はすぐ本気にする正確で・・・・。
>ご検討の際は、御連絡ください。

野寺さんらしいですよね(笑)。
自分も一念発起した際はお世話になります。
  1. 2009/12/17(木) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/521-d6183577

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
