チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数年ぶりの六甲

3/22(月・祝)、ゆっちさん主催の
アタックin六甲に参加してきました。

しかしこの前日、いつものツレと奈良で強風BBQ
だったため、昼の2時から夜の10時まで飲んでました。

従って朝起きたらべろんべろん。しかも8時前。
逆瀬川集合が10時なんですけど…。



一瞬、行くのやめようかと本気で思ったものの、
大急ぎで支度して出発。ただしヘロヘロ走行で。

国道2号、武庫川を経由して、なんとか10時前に
逆瀬川駅に到着。ローディ多っ!

100322_アタックkin六甲1

なんと総勢26名も集まりました。チームメイトの
junさんやたつおさんまで来てるし。しかもみんな
速そうな人ばっかり。

とりあえず弱気に55分目標チームで出発。
このコースを登るのは始めてなんで、他の人の
後ろをつらつらと着いて行く。

噂通り、ゴルフ場を越えてからがキツイです。
勾配10%なら自分のリズムで登れるものの、
所々にある15%前後の区間でどんどん脚を
奪われていきました。

激坂区間が終わるころ、後発の人が後ろから次々と。
もちろんあっさり抜かれます。みんなはええ。

しかも最後、ラストスパートかけるポイントが
分からず、見事に脚があまる。もったいない(泣)。

結果、タイムは51分27秒。遅っ…orz

画像-0047

頂上では表彰式。

画像-0049

優勝者のokakiさん、実業団TRだけあって、ジャージ姿で
40分台はすごすぎです。

そして&記念撮影。同じ苦しみを味わってきたもの同士、
妙な連帯感が生まれます。

100322_アタックkin六甲6

用事があって午後の部(有馬温泉方面のサイクリング)
には参加できないので、来た道を戻って帰宅。
久しぶりのTTの後だけあって、家がひたすら遠く
感じました。

50分を切れなかった主な敗因(改善の余地)
を自分なりに考えてみました。

1.先週からの疲労(特に一昨日の金剛)が
 取れていなかった。
2.前日に飲み過ぎた。
3.冬用重装備&ツーリング用デカサドルバック
 なので、通常よりも1キロは重かった。
4.初走なのでペース配分が分からなかった。

うーん、これを全てクリアすればあと一分半短縮
できるのかなあ、微妙だなあ。

いよいよもって、伊吹で一時間切れる自信が
なくなってきました。
  1. 2010/03/22(月) 23:33:21|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フレーム買いました | ホーム | 峠の茶屋へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/553-d03501a4

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
