チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新シューズ

左足を痛める原因の一つになったのが、
痩せてサイズのあわなくなったシューズ。
という訳で、街乗り用のSPDシューズを新調しました。
マビックのアルパインです。

P1110660.jpg



これを選んだ理由は、今使ってるアディダスのシューズと
OEM元のメーカーが一緒らしいから(それ言っちゃダメ)。

いや、靴底とかおもしろいくらにそのまんまですよ、
あまり多くを語ると消されそうなので自重しますが。

で、その左足なんですが、乗鞍が終わってから
痛みが悪化し、未だに治ってない今日このごろです。

筋肉や筋の炎症は二週間くらいで治ったんですが、
痺れが全然とれないので整形外科いったら
「腓腹神経を痛めてるから、ビタミン剤飲んで
安静にしてるしかない、治るのに時間かかるよ」
言われました(T_T)

そこでこの一ヶ月、平日は自転車通勤のみ、
休日はローラー中心。クリート付けたり
外したりするだけで左足にダメージくらうので、
ロングライドはとても無理でした。

<回想シーン>
9/3(右足のみ) 三本60分
9/4(右足のみ) 三本40分+固定60分[計100分]

9/10 三本45分+固定135分[計180分]
9/11 三本50分+固定230分[計280分]

9/17 実走30km(獲得標高200m)、三本45分+固定135分[計180分]
9/18 三本75分+固定135分[計180分]
9/19 実走76km(獲得標高200m)

9/23 実走40km、三本45分+固定145分[計190分]
9/24 三本60分+固定300分[計360分]
9/25 実走51km(獲得標高900m)

乗鞍直後は、痛みがひどいので片足ペダリングで
回してました(T_T)

しかし左足が回復するにつれローラーの時間も長くなり、
勢いで自己新の1日6時間を達成。
まあ、休憩をはさみながらですけどね、アホですね。

ただ、歩くとまだ痺れが出るので、ベストには
ほど遠い状態です。来週は石鎚HCですが、
無理しないようにしたいです‥‥とかいって、
また乗鞍みたいに無理するんだろなあ。


  1. 2011/09/26(月) 20:18:11|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四国に上陸!ケミカルウォッシャーズ | ホーム | 乗鞍やん>>

コメント

わぁ。。神経を傷めると、回復がながくかかりますね
私も7月落車の時の頸と肩が今だに痛いですわぁ

石鎚山、痛み止めと湿布忘れないでね~
いってらっさ~い

  1. 2011/09/27(火) 02:45:05 |
  2. URL |
  3. まーぽ #-
  4. [ 編集]

>まーぽさん

あら、まーぽさんもまだ完治してないんですか。
聞いた話では神経は1日に1mm程度しか
回復しないらしいです。
自分が言うのもなんですが、お大事に。

石鎚HCは乗鞍よりはマシな状態で参加できそうです。
でも乗鞍ほどモチベーションは高くないので、
大事に至らない程度に頑張ってきます!
  1. 2011/09/27(火) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/662-9064a916

nagi

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
