チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石鎚山ヒルクライム

とうとう四国に本格的なヒルクライムレース!
同日開催の箱根やダルガ峰も魅力的だったのですが、
そっちは去年出たので、こっちに参加することにしました。

P1110680.jpg



しかし乗鞍で悪化させた左足の神経損傷が完治してません。
正直、後先考えなければ全力で走れるのですが、
これ以上長引かせるとシーズン終わってしまいます。
そこで今回は、サイクリングペースで走ることにしました。

とはいえ、レース当日になるとテンション上がって
全力で走ってしまうのがいつものパターン。
そこで全力を出さないための数々の秘策を用意しました!

・練習用ホイール&タイヤ(とっても重い)
・練習用シューズ&厚手靴下(力が入りません)
・28Tスプロケ(進みません)
・サドルバック満タン(CO2ボンベやチェーンロックまで!)
・ボトルも満タン(飲みません)
・背荷物も満タン(デジカメとか携帯ポンプとか防寒具とか)

ここまでやればテンション上がることもないでしょ、
へにょ~。ちなみにレース中は撮影禁止と言われたので、
デジカメは持ってるだけでした、がっかり。

10/2(土)
マニア主将、のぞみ1号さん、あっちゃんと四人で
いざ四国へ。

瀬戸大橋。

P1110664.jpg

うどん。

P1110679.jpg

この日は第1区間だけをサイクリングして終了。

なにげに参加賞が豪華ですね。

P1110691.jpg

10/3(日)
会場の風景。参加者の9割以上が愛媛の人でした。

P1110696.jpg

岡山のtomozinさん、マッキーさんと再開。
自分はアップする必要ないので、歓談したり、
試乗したり。

先導車。いろんな意味で気合い入ってますね~。

P1110700.jpg

マニア主将とあっちゃんを見送った後、自分もスタート。

P1110705.jpg

最初と最後だけはそれなりのペースで走りましたが、
それ以外は景色を楽しみながらサイクリング。

道路は綺麗だし眺めもいいし、とってもいいコースでした。
左側がえんえん断崖絶壁なのもスリルがあります。

ゴール後は、もはや恒例となりつつあるケミカルウォッシュ
ジャージに着替え、tomozinさんと記念撮影。
撮影に協力してくれたホラ貝の皆様、ありがとうございました!

下山後はうどんを頂き、表彰式&抽選会。
あっちゃん、僅差で二位でした。おしい!

P1110717.jpg

規模は小さいながらも、運営の意気込みがひしひしと
伝わってくるいい大会でした。来年はコース延長も
検討しているそうです。次はちゃんとレースとして
走ってみたいです。
  1. 2011/10/08(土) 21:41:29|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ケミカルウォッシャーズ新車を買う | ホーム | 四国に上陸!ケミカルウォッシャーズ>>

コメント

お疲れさまでした♪
景色のよいクライムは辛さが和らぎますよね
(草津の景色にはとっても元気をもらいました)
次はどこでケミカルウォッシャーズに会えるやら~
  1. 2011/10/09(日) 02:35:04 |
  2. URL |
  3. まーぽ #-
  4. [ 編集]

>まーぽさん

あ、正直なところ、石鎚より草津の方が景色良かったです(汗)。
あの雪景色は本当に綺麗でしたね~。

ケミカルウォシャーズは神出鬼没なので、意外なところで
遭遇するかもしれませんよ、うっふっふ。
  1. 2011/10/10(月) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

当日はお世話になりました!
石鎚は地方レースながらもブースや賞品も豪華で
楽しい大会でしたね。
ともあれ、ケミカルウォッシャーズが四国まで進出できて大満足です。
写真をお願いした時の、ホラ貝隊の方のひきつった半笑いが忘れられません。

なにげにそれぞれの地元、岡山大阪で集合できてないんですよねー。
というわけで次回はそのあたりでぜひ!よろしくです~。
  1. 2011/10/12(水) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. tomozin #EB29KFfw
  4. [ 編集]

>tomozinさん

ホント、楽しいレース&イベントでしたね!
ホラ貝の人の、あの微妙な笑顔は忘れられませんw

そういえばお互いの地元でお会いしたことないですね。
自分も岡山いくなら、金山ヒルクライムでバトルしたいと
思ってたりします。

今年はちょっと怪我もあって無理そうですが、来年はまた
岡山サイクリングやりたいです。
  1. 2011/10/13(木) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. nagi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/665-cc0a08ba

nagi

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
