チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それはチャリblogが出来る前のこと…その5

すでに忘れてる人の方が多いかと思いますが、花見ポタ後編です。前回の記事はこちらです。「二日間で250km以上走って1000本の桜を見れば、今年はセレッソが優勝するかも!?」をテーマに(あれ?)、四月に走った記録です。

さて、先日は140km走ったので、残り110kmです。しかし、どこを走るか全然決めてません。とりあえず鳥飼大橋まで出ました。上流へは昨日行ったので、今日は下流へ走ってみることにしました。が、淀川沿いって桜ほとんどありません。このまま海に出ても桜が見られそうになかったので、途中で大川に入りました。

05113001.jpg

さすがにここは桜のメッカだけあって、すごかったです(桜も人も)。サイクリングロードが人で埋め尽くされているので、チャリを押しながらゆっくりと花見しました。

05113002.jpg

大川沿いに中之島まで行き、ちょっと早めの昼食。その後は特にアテもなく、南下してみることにしました。桜はどこじゃ~。

05113003.jpg

住之江にある護国神社です。ここの桜もかなりのものです。毎年こういうイベントに軍国マニアが集う、愉快な(?)神社です。

05113004.jpg

住之江からさらに南下して大和川に出ました。淀川と比べるとそれなりに桜が咲いてます。大和川を遡行しながら、花見することにしました。

05113005.jpg

そのうち石川CRに到着。このあたりから、徐々に体がへばってきました。

しかし石川沿いは予想以上に桜が多く…桜が多く…酔っぱらい多すぎ(泣)。石川が酒と焼肉の匂いで充満してます。しかしここで酒の誘惑に負けてはいけません、ヘロヘロになりながら、石川CRの端まで走りました。

05113006.jpg

が、どうも酒の誘惑から逃れるため一心不乱に走りすぎたようで、石川CRで撮った写真が一枚しかありません(汗)。まあ、この頃になるといい加減桜を見飽きてたので、わざわざ撮る気にもならなかったというのもありましたが。

石川CRを引き返し、長瀬川沿いに東大阪まで帰りました。長瀬川も桜多いです。しかしまだ時間もあったので、とりあえず東大阪をぐるっと回ってみることにしました。服部川沿いとか。

で、ちょうど日が暮れるころに、走行距離が110kmを突破。この二日で見た桜は…正直、軽く1000本を越えてたと思います。来週、ツレと花見に行く気がすでに失せてます。

とまあ、春先からこういうバカなことやってた甲斐があったのかなかったのか、セレッソもとうとう首位です。次勝てば、優勝です。

しかし正直なところ、私は別に優勝できなくてもいいと思ってる人です。そりゃ優勝すれば嬉しいですが、それ以上に今シーズンを通じてセレッソの大躍進を見続けられたことの方が、よっぽど嬉しかったです。むしろ、次の試合で終わりなのかと思うと、ちょっと寂しくもあります。

それはさておき、12/3(土)は朝から長居へ乗り込みます。既にチケットは完売しましたが、ちゃっかり二枚(ツレの分も含めて)確保してあります。今年最後の夢を、見てこようと思います。

-----------
走行記録

2005/04/10(日)
天気:晴のち曇

使用車種:GIANT CROSS3200
走行ルート:東大阪市→門真市→大阪市→柏原市→富田林市→柏原市→東大阪市
走行距離:110kmくらい
平均速度:確か16km/hほど
最高速度:35km/hくらい?
走行時間:6時間ちょっと
累計距離:?

コメント:さすがに前日の疲れが堪えました。
  1. 2005/11/30(水) 22:46:23|
  2. それはチャリblogが出来る前のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またですか | ホーム | ケイデンス測ってみました>>

コメント

明日、ですね

おはようございます。
チケット買うのが遅くなって、2000.5.27と同じくS席になってしまいました・・・。まあでも今回は選手も落ち着いてプレーしてくれると信じています。

私としては、ここまできたら絶対優勝してほしいです。そして今のFCバルセロナのように、クラブが良い方向に循環していってほしいと願っています。

nagiさんはヨーロッパサッカーはご覧になりますか?私は7年ほど前から見始めて、今はバルサ一筋です。

  1. 2005/12/02(金) 08:36:43 |
  2. URL |
  3. FCB #-
  4. [ 編集]

未だに実感わきません

FCBさん>
こんばんわ、とうとう明日ですね。

…おかしい、最終戦なんて、来期の展望でも妄想し
ながら、ひっそりと応援するだけのはずだったのに(笑)。
未だに優勝に王手という実感がわきません。

>まあでも今回は選手も落ち着いてプレーして
>くれると信じています。

こないだのマリノス戦は(アウェーとはいえ)本当に
ガチガチでしたね。でも明日はホームですから、
普段以上の力を見せてもらえるかもしれません。
満員のスタジアムって、本当に異様な雰囲気しますからね。

>私としては、ここまできたら絶対優勝してほしいです。
>そして今のFCバルセロナのように、クラブが良い
>方向に循環していってほしいと願っています。

なるほど、それは一理ありますね。正直今のセレッソは
選手層が薄いですから、さらなる力をつけていくため
にも、優勝は大きな意味を持つでしょうね。

>nagiさんはヨーロッパサッカーはご覧になりますか?
>私は7年ほど前から見始めて、今はバルサ一筋です。

えーっと、大久保選手がマジョルカに移籍した瞬間に
WOWOWと契約したんで、リーガを見るようになった
ニワカです(笑)。

その程度ではありますが、私もバルサ好きです
(そしてアンチRマドリッド)。こないだのクラシコは
(いろんな意味で)笑いが止まりませんでした。

ちょうどセレッソVSフロンターレの試合のためにウチに
泊まりに来てた川崎のツレ&例の長崎のツレと朝から
見てたんですが…

私「よし、今日のセレッソもこんな風に勝つぞ!」
川崎ツレ「いや、こんな風に勝つのはフロンターレだから!」

という風にいがみ合いながら長居に行ったのですが、
結果は(ご存じの通り)セレッソが勝ちました。
あれはいい日だったなあ…。
(川崎のツレは渋い顔で新幹線で帰って行きました)。
  1. 2005/12/02(金) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. nagi #XjFn2z.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/74-b925d40a

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
