チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め

今日から仕事です。でも職場に行く前に、まずは病院です。最近こんなんばっかです。

術後一週間が経過し、早くも抜糸してもらいました。しかし骨はボルトで固定されてるものの、周囲の筋肉はまだ結構痛いです(打撲も完全に治ってないし)。

しかしこれで今日から入浴ができます!おまけに酒飲む許可ももらいました!!これで日々の四大快楽(酒、風呂、睡眠、チャリ)のうち、三つが可能となりました。これはでかいです。

で、その後は職場に行き、今後のことを上司と相談。とりあえず来週から無理のない程度に出勤することになりました。急ぎの仕事は他人に押しつけ、家でできる仕事は持ち帰り、次は整骨院へ。

昨日から、整骨院でのリハビリを始めました。まだ患部のリハビリはできませんが、周囲の筋肉(首や肩)が異様にこってます。

なんでも手術した場合、患部が治るのと同時進行で、その周囲の筋肉が悪くなっていくそうです(不自然な負荷がかかるため)。しばらくは毎日15分~20分程、患部周辺のリハビリ(と言っても揉んでもらうだけですが)を行っていく予定です。

しかし運動できないのがとにかく辛いです。素人考えでスクワットくらいならできるだろうと思ってたのですが、実際にやってみると上半身の筋肉にもかなり力が入るため、患部がとっても痛いです。とてもできたもんじゃありませんでした。

焦るとロクなことがないので暫く筋トレは諦めましたが、逆に筋トレができるようになったら、ローラー台を買おうかとか考えてます。

三本ローラーは転倒の危険があるので論外として、固定式のやつを。やっぱミノウラがいいかなー。実際に使ってる方いらっしゃったら、感想とか聞かしてもらえると嬉しいです。
  1. 2006/01/05(木) 23:41:54|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝撃のあの日からを… | ホーム | 新年ですなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/85-fc681925

nagi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
