チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ開幕

さて、今日も元気に(?)湯治です。今回紹介するのは、2/18に行った塚口の湯の華廊です。家からちょっと遠いですが、近畿では珍しい本当の源泉掛け流しらしいです。近畿では「自称」掛け流しが多いですからねえ。

06022601.jpg

どの駅からも中途半端に遠い微妙な位置にあるため、送迎バスを使うことにしました。しかしこの送迎バスが一時間に一本ととっても不便です。塚口のバスを乗り過ごしたため、わざわざ伊丹まで行ってバスに乗りました。なんて遠回り…。

06022602.jpg

しかし苦労して来た甲斐あって、かなりの温泉でした。聞いてた通りの源泉欠け流しのため、出来て一年も経ってないのに、すでに配管が真っ黒でした。傷にも良く効くようで、血行もかなり良くなりました。いや、良くなりすぎて痒いくらい。やっぱ温泉はすごいなあ~。

近所にあれば毎日通いたいです。せめてもうちょっと近ければなあ…。

その翌日(2/19)またも湯の華廊に行くことになりました。いや、別に温泉中毒になっている訳ではなく、西京極でセレッソvsサンガのプレシーズンマッチがあるので、帰りによってみようかと。一緒に行くツレに紹介する意味もこめて。

しかしいよいよ開幕も近づいてきたJリーグ。セレッソは今年後半、長居競技場の改修工事のためにホームグラウンドが使えるかどうか分からないという非常に暗雲の立ちこめる年です。しかし主力はほぼ去年のままだし、補強もそれなりなので、今年もやってくれそうな雰囲気です。ユースから新加入の若手(特に柿谷選手)には期待です。

06022603.jpg

そんな一年の展望を探る意味も含めて、今日のサンガとの試合はとても重要…とか思ってたら、結構あっさり勝ちました。

06022604.jpg

京都もなかなか良いチームプレイをしてましたが、セレッソの守備は相変わらず見事でした。これは今年も上位が期待できそうです。

とりあえず開幕戦は瑞穂(名古屋)まで行こうかと思ってます。医者にはあまり遠出するなと言われてますが、まあこの際、目をつぶるということで。
  1. 2006/02/26(日) 18:09:46|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざ瑞穂へ | ホーム | 温泉を求めて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/90-9fa35ce6

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
