チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の大阪ダービー

開幕戦で惜しくも負けたセレッソ。ホーム開幕戦はいきなり大阪ダービー!ということで、雨の中、長居まで行ってきました。しかし雨の日は傷がうずきます。

人が多そうなので、二時間前に入場。予想していたより人は少なかったですが、それでも昔の大阪ダービー(入場者数一万人以下)に比べりゃ、進歩したもんだと思いました。

06031201.jpg

しかし待ってる間、とにかく風が冷たい。寒いと筋肉が収縮するため、傷口がつっぱってとても痛いです。雨はほとんど降ってませんでしたが、防寒具がわりにカッパを着込んだ程でした。

06031202.jpg

で、試合の方もお寒い内容で、点差以上に内容がひどい試合でした。言いたいことは色々ありますが、やはり新加入の選手がかみ合っていないことと、中盤でのプレスがほとんど無くなったことが一番痛いと思いました。

監督からどういう指示を受けてるのかは分かりませんが、みんな教科書通りに上手いサッカーをやろうとして、見事に自滅してるような印象です。去年の気迫が全く感じられません。こういうメンタルな部分は、場数をこなして修正していくしかないですね。

まあホント、今年は五位以内に入れれば、御の字だと思ってます。怪我人とかトラブルが続けば、残留争いも十分あると思いますし。暫くは、生暖かい目で見守って行きます。
  1. 2006/03/12(日) 21:35:20|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とうとう復活(?) | ホーム | いざ瑞穂へ>>

コメント

お久しぶりです!

自転車復帰されてたのですね 少し前まであまり更新されてなかったようで心配しておりました。

ところでどこかで見た話(セレッソ)と思っていましたら、リンクを張らせて頂いてる、怪食一家のkeihさんもセレッソファンのようでして。
意外にお近くかもしれないですね。

完治まで引き続きお大事に…。失礼いたします。
  1. 2006/03/28(火) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. icchii #-
  4. [ 編集]

お言葉痛み入ります

icchiiさん>

こちらこそお久しぶりです。更新が遅いのは…
まあいろいろありまして、なんせチャリ乗れない
だけに、あまり書くこともなく(汗)。

>怪食一家のkeihさんもセレッソファンの
>ようでして。

おお、こんなところにも同志が!嬉しいですね~、
ただでさえセレッソファンは少ないですから。
スタジアムですれ違ったこともあるかも。

>完治まで引き続きお大事に…。失礼いたします。

ありがとうございます、無理せず治します。
無理せず…でもちょっとくらいなら大丈夫…
なはず…だといいなあ。
  1. 2006/03/30(木) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. nagi #XjFn2z.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/92-00b8d13c

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
