チャリblog

ケミカルウォッシュブログになりつつあります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Madone桜

昼過ぎ、大越へMadoneSL5.2を引き取りに行ってきました。あらかじめ電話で連絡入れておいたので、ちゃっちゃと調整して、すぐ乗れるようにしてくれました。

鎖骨折ってることを説明して、できるだけアップポジションで乗れるようにしてもらいました。ステムを裏返したり、ハンドルを目一杯上げたり、サドルを下げたり。さすがに私がやるより10倍くらい手際が良かったです(プロだから当たり前ですが)。

おかげでかなり不格好なMadoneになってしまいました。

06040901.jpg

すまんMadone、しばらくは辛抱してくれ。

「怪我が治ったら、また調整に来て下さいね~」と暖かいお言葉をかけてもらいながら、フラフラと家へ帰ってきました。しかしこれだけ無茶な調整しても、左腕でSTIレバー握ると、左腕の角度がギリギリです。また緩いとはいえ、前傾姿勢は怪我人にはかなりキツイです。

従って右手で片手運転して、左手はハンドルバーに添えてるような状態で帰ってきました。これなら左腕はつらくないですが、不自然な姿勢なので腰をいわしそうです。なにより危ない。

しかし!それにも関わらず、むっちゃスピード出ます(出しちゃ駄目)。油断してたら、すぐに30km/h越えそうです。こりゃ怪我がさらに悪化するな~。

家に帰ったら少し休憩した後、今度は近所の公園まで花見に。うわーい、Madoneで公園デビュー&初ポタ!徒歩で15分もかからない場所ですけどね…。

06040902.jpg

しかし桜満開です。そういや去年の今頃はCross3200で花見ツーリングやってたんだよなあ、しみじみ。

高いカーボンフレームなだけに、立てかける時にも気を使います。

06040903.jpg

しかしとにかく軽い!乗ってる時も軽いですが、写真撮る時に車体を体に預けても、全然重さを感じません。体重計で測ってみましたが、ペダル(300g弱)入れても、実測で約7.7kgでした。

しばらく乗ってなかったFCR2を引っ張りだして来て乗り比べをしてみました。Madoneに乗った後だと、FCR2はのっぺりした乗り心地というか、悪くはないけどあんまり進まない…。いや、むしろMadoneが異常なんだ、そういうことにしておこう。

ただ、サドルはやっぱりアリオネの方がいいと感じました。FCR2のを補修して、交換しようと思ってます。それから、やはりハンドルもカーボンに交換したいです。まあこれは、次のボーナスが入ったころにでも。

いや、順番からいったら、怪我治すのが先なんですけどね。

-----------
走行記録

2006/4/9(日)
天気:曇時々晴

使用車種:MadoneSL5.2
走行ルート:東大阪市
走行距離:5km程
平均速度:不明
最高速度:不明
走行時間:不明
累計距離:不明

コメント:三ヶ月半ぶりに、ちょっとスッとしました。
  1. 2006/04/09(日) 23:12:24|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兆しは見えてきた? | ホーム | 買いました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagi17.blog13.fc2.com/tb.php/98-2692809f

nagi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

チャリ屋Links

Search

FC2BLOG
